今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

ゆんゆん白書

1 年前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
ゆんゆん白書
この番組はドラクエ好きの絵描きゆんゆんが、面白そうなことは何でもやってみよー!をモットーに、この世界を楽しみ尽くすネットラジオのブログです。
冒険308日目。我が家のお弁当システム。
冒険308日目。我が家のお弁当システムをご紹介いたします!今のところ、このシステムで皆がWinWinになっていますwyumhaku308.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851〈ゆんゆんのお絵かきグッズ販売中!〉https://suzuri.jp/kuritamako<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはい..
Fri, 21 Apr 2023 23:27:09 +0900
冒険307日目。明石&淡路島の冒険。
冒険307日目。ようやく1号君の高校生活も始まり、自由を満喫するため明石&淡路島へ旅に行ってきました♪yumhaku307.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記..
Mon, 17 Apr 2023 23:36:14 +0900
冒険306日目。落語クエスト。
冒険306日目。落語クエストをクリアしました〓あるマルシェでやっていた落語を聞きに行った帰りに収録しました。yumhaku306.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851〈ゆんゆんのお絵かきグッズ販売中!〉https://suzuri.jp/kuritamako<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募..
Tue, 07 Mar 2023 06:00:00 +0900
冒険305日目。救急車と第二ボタンと毛抜き。
冒険305日目。救急車と第二ボタンと毛抜き。今回は私の近況をしゃべりたいだけに、聞き役にゲストのアニさんにお越しいただきましたwなぜか最後はなんでこんな話になった?ってことになっていますが…。(笑)アニさんが、まさかのゆん白単独ゲストが初めてということに私がビックリしていますw別番組『ぼうけんのじょ』も半年の休息を経て、再開されました!私も今回のシリーズは冒険にお供させてもらっているので、ぜひお聞きください。(ドラクエ10のバージョン2、ネタバレしまくりなのでご注意ください)..
Sun, 19 Feb 2023 11:33:41 +0900
冒険304日目。体験ミステリーゲームドラゴンの卵魔法の祭壇 解決篇 ネタバレ注意
冒険304日目。『体験ミステリーゲームドラゴンの卵と魔法の祭壇』の解決篇です。前回の出題編を聴いてからお楽しみください。ゆんゆん白書では『半ドン!だ話』からとめきちさん、『あばれ!らじおっさん』から、ちゃんナカさんをゲストに迎え、ゲーム進行役にぱんたんさんにお越しいただきました。同じゲームをした、協力番組は以下の通りです。ぜひ、ゆん白と共にお楽しみください。#いやさが いやさがBOO#親バカゲー 親バカゲームミュージアム#ぐ~たラジオ ぐ~たラジオ#ニシトヒガシト ニシトヒガ..
Sat, 18 Feb 2023 00:00:00 +0900
冒険303日目。体験ミステリーゲームドラゴンの卵と魔法の祭壇 出題篇 ネタバレ注意。
冒険303日目。『半ドン!だ話。』の企画で、いろんなポッドキャスト番組で協力配信をしています!『体験ミステリーゲームドラゴンの卵と魔法の祭壇』を各番組でそれぞれのゲストさんとプレイして、推理したり駆け引きしたりで真相にたどり着けるか!?を楽しみました。今回は出題編になりますので、皆さんも一緒に犯人を探ってみてください。解決篇は2/18の0時に配信予定です。ゆんゆん白書では『半ドン!だ話』からとめきちさん、『あばれ!らじおっさん』から、ちゃんナカさんをゲストに迎え、ゲーム進行役..
Wed, 15 Feb 2023 00:00:00 +0900
冒険302日目。19年ぶりのスノボ。
冒険302日目。2号くんを連れて19年ぶりのスノーボードへ行きました。小学生最後の思い出になっていればいいな~。yumhaku302.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851〈ゆんゆんのお絵かきグッズ販売中!〉https://suzuri.jp/kuritamako<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつで..
Mon, 06 Feb 2023 18:00:00 +0900
冒険301日目。2023年の小さなハードル。
冒険301日目。2023年の小さなハードルやら、テーマやらを決めてみました!年末年始の様子などを一人語りしています。yumhaku301.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してく..
Sun, 15 Jan 2023 06:00:00 +0900
冒険300日目。年間〇△✕。
冒険300日目。今年の最初に決めた「今年やりたいこと」の答え合わせをしてみました。結局44個のやりたいことしか出せなかったけど、そのうちどのくらい達成できたでしょうかw今年もお聞きいただきありがとうございました。来年もマイペースで配信していきたいと思います。みなさん、よいお年をお迎えください。yumhaku300.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<お..
Sat, 31 Dec 2022 17:40:42 +0900
冒険299日目。二股宣言!(合法)
冒険299日目。新彼に出会ってまだ2~3日というのに、未練のある元彼が出てきました。こうなったら二股をかけて、両方を愛でたいと思います。yumhaku299.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851〈ゆんゆんのお絵かきグッズ販売中!〉https://suzuri.jp/kuritamako<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます..
Wed, 21 Dec 2022 06:00:00 +0900
冒険298日目。おにおろしさんを一本釣り!
冒険298日目。Podcast番組『おべんとのフタ』のおにおろしさんを大都会で一本釣りしてきましたw途中で収録のことを忘れてデジタル絵の話を熱く語ってしまったことを、編集しながら後悔しました(笑)もっと話したいことあったのに~!今度はまたゆっくりと遊びに来てもらおうと思います^^yumhaku298.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ..
Tue, 13 Dec 2022 19:32:33 +0900
冒険297日目。東京の空の下でBLを語ろう。
冒険297日目。トランクルームスタジオのMioちゃんと、東京の空の下でBLを語りましたwなにしてんねんwwwyumhaku297.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851〈ゆんゆんのお絵かきグッズ販売中!〉https://suzuri.jp/kuritamako<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募..
Fri, 09 Dec 2022 21:26:11 +0900
冒険296日目。ゆんゆん東京道中記。
冒険296日目。東京に3泊4日の一人旅をしてきました!約一年ぶりの東京ですが、約3日間に予定を詰め込みましたが失敗も色々でした。(笑)yumhaku296.mp3来年のゆんゆん白書のカレンダーが、12/14㈬17時までファミマ&ローソンでプリントできるようにしました!セブンイレブンは12/7㈬23:59までと期間は短いです〓新宿のアルタ方面の出入り口の扉が『すずめの戸締り』仕様になっていました。もしかして他の扉もそうだったのかな。<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>..
Tue, 06 Dec 2022 18:25:52 +0900
冒険295日目。学食フェチ。
冒険295日目。最近お出かけした色んなところ、食べたものの話などをしました。しゃべっていて気付いた、自分のフェチなもの。それは…学食!(笑)これからも色んな学食を食べ歩きたいですね~。私が美味しいけど名前を忘れた大学はコチラ↓奈良佐保短期大学鹿野園https://rockyaon.com/奈良女子大Twitterもありますw奈良女子大学生協@nwu_seikyoyumhaku295.mp3
Fri, 25 Nov 2022 06:00:00 +0900
冒険294日目。アップルペンシルもどき。
冒険294日目。アップルペンシルを失くしたので、もどきペンシルを購入してみました。ところが絵描きにとっては致命的なことが!!!yumhaku294.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォ..
Thu, 10 Nov 2022 06:00:00 +0900
冒険293日目。ゆんゆん、ゾーンに入る。
冒険293日目。ゆんゆん、久しぶりにゾーンに入りましたw昔やっていたお仕事のお話をしました~。皆さんは労働基準監督署のアンケートを書いたことありますか?(笑)yumhaku293.mp3
Wed, 26 Oct 2022 22:24:26 +0900
冒険292日目。フリマとオケとマンガ話。
冒険292日目。久しぶりに会社にお仕事に行くときに雑談をしてみました♪おススメされたマンガやアニメ、近況などをお話しました。↓初画集の予約の締め切りが迫っています!申込は下記フォームから、お急ぎください。https://forms.gle/SrGnR7dvj7MESG5V8yumhaku292.mp3
Wed, 19 Oct 2022 06:00:00 +0900
冒険291日目。デジ絵を描きに行こ。
冒険291日目。デジ絵のためにお出かけしておしゃべりしました。番組内で話しているアナログ絵の画集通販の予約を受け付け中です!ご希望の方は、10/20までに下記のフォームからお申込みください。yumhaku291.mp3https://forms.gle/GghqYsfoBs7MReA78<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhak..
Thu, 06 Oct 2022 23:46:13 +0900
冒険290日目。禁止事項の多い家。
冒険290日目。禁止事項の多い家に育ったので、大人になってからの反動がすごいんです。yumhaku290.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのDM..
Fri, 30 Sep 2022 06:00:00 +0900
冒険289日目。実は私〇〇なんです!
冒険289日目。実は私〇〇なんです!って話をしましたwダメダメな自分をどうにかしたくて、行動してみたものの…どうなることやら。yumhaku289.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォ..
Tue, 27 Sep 2022 23:29:31 +0900
冒険288日目。エンタメに愛を。
冒険288日目。ご褒美を食べに出発~!無事に個展が終わり、解放感でテンション高めですwyumhaku288.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのD..
Sun, 18 Sep 2022 07:53:36 +0900
冒険287日目。この夏、私がハマったもの。
冒険287日目。この夏、私がハマったもののお話をしました。本気の課金勢になると思いませんでした…。長年、好きなものにフタをしてきて、パンドラの箱を空けたらこんな事になるとは!(笑)yumhaku287.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851〈ゆんゆんのお絵かきグッズ販売中!〉https://suzuri.jp/kuritamako<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.com..
Sun, 28 Aug 2022 09:43:31 +0900
冒険286日目。ドラクエ10のvr.5クリア♪
冒険286日目。一人になれない、運転もほぼしない、という夏休み。ようやく一人時間を見つけて収録しました!(笑)先日、お手伝いいただいてようやくドラクエ10のバージョン5もクリアできました♪テイタンさん、アニさん、ありがとうございました^^yumhaku286.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851〈ゆんゆんのお絵かきグッズ販売中!〉https://suzuri.jp/kuritamako<おたよ..
Sat, 20 Aug 2022 13:46:57 +0900
冒険285日目。後編-ドラクエ2を語る会。
冒険285日目。後編です。ドラクエ2をアニさんとピチカートミルクさんと一緒におしゃべりしました!Twitterで #ゆんドラ2 を見てもらいながら聴いてもらうと、より楽しめると思います。yumhaku285.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪..
Sat, 02 Jul 2022 00:16:37 +0900
冒険284日目。前編-ゆんドラ2を語る会。
冒険284日目。前編です。ドラクエ2をアニさんとピチカートミルクさんと一緒におしゃべりしました!Twitterで #ゆんドラ2 を見てもらいながら聴いてもらうと、より楽しめると思います。yumhaku284.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪..
Sat, 02 Jul 2022 00:13:25 +0900
冒険283日目。ドラクエ1ふんわり回想談。
冒険283日目。いやさがBOOのアニさんとピチカートミルクさんをゲストに来ていただき、昨年クリアしたドラクエ1をふんわり回想しながらおしゃべりしました。私はびっくりするくらいすべてを忘れていたのに、お二人はよく覚えてるので感心しました!yumhaku283.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.c..
Tue, 28 Jun 2022 23:38:41 +0900
冒険282日目。継続ハッシュタグ回。
冒険282日目。配信が止まった一カ月、何をしていたかのお話をしました。そしておたより回と『継続』についてちょこっとお話していますwyumhaku282.mp3<ゆんゆんグッズ販売中!>くりたま制作所<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽に..
Wed, 01 Jun 2022 18:02:44 +0900
冒険281日目。Singsジブリコンサートの回想録。
冒険281日目。少し前に『Singsジブリコンサート』を聴きに行ってきました!その時のコンサートの様子や感想をたっぷりお話しています。【注意】まだ6月に兵庫県でのコンサートもありますので、ネタバレになる可能性があります!ご注意ください。yumhaku281.mp3一緒にコンサートへ行った気分になれるように、合間に動画を見て聴きながらだとより楽しめるかと思います。私のおしゃべりのBGMは無しにしたので、動画の曲を流しながらでもお聴きいただけます。≪1曲目≫人生のメリーゴーランド..
Tue, 31 May 2022 19:20:55 +0900
冒険280日目。一人じゃないと出来ないこと。
冒険280日目。一人時間に初めにしたことについてお話しました。家族がいたらできないことってあるよね!(笑)yumhaku280.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのDMでも受け付けており..
Sun, 17 Apr 2022 14:40:11 +0900
冒険279日目。理想の一日。
冒険279日目。理想の一日の過ごし方と現実の比較をしてみましたw案の定の結果ですが…(笑)yumhaku279.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのDMでも受け付けております。公式Twi..
Thu, 14 Apr 2022 06:00:00 +0900
冒険278日目。憧れのタイムマネジメント。
冒険278日目。タイムマネジメントって言ってみたかったんです。(笑)だってデキル女!って感じするから。当然そんなことできるはずもなく、うっかりハマっている動画の話になってしまいました。今回の動画はほんの一部です。(笑)yumhaku278.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なお..
Fri, 25 Mar 2022 00:12:32 +0900
冒険277日目。自由と爆滅と喧嘩。
冒険277日目。1年2カ月ぶりに自由を満喫しております!とはいえ、もうすぐ春休みになるので、ほんの数日の自由でしたが…(笑)そして突如現れた、ののこアカウントの裏側と、親子喧嘩の様子をお話しました!yumhaku277.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集..
Sat, 19 Mar 2022 13:41:09 +0900
冒険276日目。胃カメラ再び。
冒険276日目。一年ぶりの胃カメラをしてきました。いまだに食道あたりに胃カメラの管があるような感じが残ってますw最近聴いているPodcastも少し紹介しました^^yumhaku276-s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォ..
Fri, 04 Mar 2022 06:00:00 +0900
冒険275日目。バレンタインとイヤホン。
冒険275日目。我が家のバレンタイン事情をお話しました!そしてイヤホン話。思いのほかイヤホンをたくさん持っていますwでも未だに納得いくものには出会えてないなぁ~。yumhaku275s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ..
Tue, 15 Feb 2022 22:55:04 +0900
冒険274日目。今年やりたいこと100!
冒険274日目。今年やりたいこと100個…じゃなく、42個をあげてみましたw100個ってなかなか出て来ないものですね~。でも100個思いつくまでぼちぼち出したいと思っています。せっかく書き出したので、ひとつずつ達成していくぞー。yumhaku274s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びま..
Sat, 05 Feb 2022 21:22:34 +0900
冒険273日目。ガネさんと私のアオハル話。
冒険273日目。今回もガーネットさんにゲストにお越しいただき、青春時代の話をたくさんしてみました!部活から歴史好きまで、いろいろ共通点が見つかって嬉しいかぎりです。yumhaku273s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォ..
Fri, 28 Jan 2022 21:58:11 +0900
冒険272日目。ガーネットさんと恋愛トーク!
冒険272日目。半ドン!だ話。のガーネットさんに遊びに来てもらいました♪以前、話したりなかった出会いからプロポーズ、結婚式に至るまで、根ほり葉ほりと聞かせていただきましたwyumhaku272ss.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお..
Wed, 26 Jan 2022 06:00:00 +0900
冒険271日目。2021年私の初挑戦録。
冒険271日目。昨年の私のテーマは『初挑戦』でした!一年間、どんな挑戦をしていたかを話してみました。今年のテーマは『計画的に!』です(笑)うーん、なかなか難題です。まずはカフェでゆっくり一年間の予定を考えてみようwyumhaku271s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおた..
Sat, 08 Jan 2022 22:47:08 +0900
冒険270日目。東京親子記念旅。
冒険270日目。年末に2号くんのハーフ成人のお祝いで、記念の親子旅で東京へ行きました。2泊3日の旅でしたが、2号くんは電車に乗るのに少しは慣れたかと思います!いずれは一緒に旅してくれなくなるかなぁ、と少ししんみりしつつも、親子で東京観光楽しんできました!yumhaku270s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想を..
Wed, 05 Jan 2022 16:52:09 +0900
冒険269日目。動物カレンダー裏話。
冒険269日目。動物カレンダー裏話。ゆんゆん白書2022年オリジナル動物カレンダーが完成しました!夏にペットの写真を募集し、その後完成に至るまでの言い訳やら裏話やらをお話しています。後半にちょっと問題シーンがありますが…まぁ、いまの一号くんの現状なので仕方ないwそのまま残しておきましたw(将来怒られそうwww)yumhaku269s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yu..
Sat, 25 Dec 2021 22:22:23 +0900
冒険268日目。16000歩。
冒険268日目。最近はウォーキングを頑張っていますw15000歩あるいた日に、友達に「15000歩もあるいたよー!」と自慢したら、えらい目にあいましたwyumhaku268s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してくだ..
Tue, 16 Nov 2021 15:36:34 +0900
冒険267日目。てくてく収録。
冒険267日目。てくてく歩きながらの収録をしてみました。ちょっと風の音や環境音がうるさいかもしれません。時々、すれちがう人がいる時はすこし沈黙時間もありますw(出来るだけカットしましたが…)お聴きづらいところもありますが、一緒に歩いてる気分でお聴きください。yumhaku267s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感..
Fri, 12 Nov 2021 18:56:56 +0900
冒険266日目。しげちぃ兄さんの失くしもの。
冒険266日目。しげちぃ兄さんの失くしものは『銀行カード』でした!休憩中の話の途中から収録を始めたので、話の出だしが切れていました〓その後はフリートークで楽しんでいます。お楽しみください。yumhaku266s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Tw..
Mon, 01 Nov 2021 15:48:40 +0900
冒険265日目。犬の女withしげちぃ兄さん。
冒険265日目。『あばれ!らじおっさん』のしげちぃ兄さんをゲストにお呼びして、ちょっと小話を聴いてもらいました。AncorからApple Podcastの配信がうまくいかないので、当面seesaaブログの容量が許すまではseesaaブログからの配信も再開したいと思います。yumhaku265s.mp3あばれ!らじおっさんhttp://radiossan.seesaa.net/<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7..
Thu, 28 Oct 2021 06:00:00 +0900
冒険260日目。夏休みの宿題奮闘記。
冒険260日目。前回で青のアートワークの配信はラストとしていましたが、以前配信の中で260回まで、と話していたので…今回で最後としますね。次回からは、緑のアートワークのAnchorからの配信のみとなります。まだ青のアートワークでお聴きのリスナーさんは、緑アートワークの方の登録し直しをお願いいたします。夏休みもいよいよ最終日となりました。今年の夏休みは、本当に家ごもりを徹底していたので、子供たちはほぼどこにも遊びに連れていけませんでした。そして夏休みの宿題は…我が家での奮闘記を..
Tue, 24 Aug 2021 17:48:51 +0900
冒険259日目。青アートワークから配信ラスト回!スポーツ色々。
冒険259日目。青のアートワークのseesaaブログからの配信は今回でラストになります。次回からは、緑のアートワークのAnchorからの配信のみとなります。まだ青のアートワークでお聴きのリスナーさんは、緑アートワークの方の登録し直しをお願いいたします。お手数かけて申し訳ありません。今回はオリンピックの話からのスポーツについてのあれこれをしゃべってみました。もし私がスポーツするなら、なにがいいかなぁ~と考えてみましたwyumhaku259s.mp3<ゆんゆんLINEスタン..
Sun, 01 Aug 2021 23:08:51 +0900
冒険258日目。オリンピック開会式!
冒険258日目。オリンピック開会式の時の我が家の様子についておしゃべりしましたw【お知らせ】青い方のアートワークのゆんゆん白書を登録していただいてる方は、次回の冒険259日目をもちましてseesaaブログからのiTunesへの配信が終了します。260日目からは緑のアートワークのアンカーからの配信のみとなります。お手数ですが、登録の切り替えをお願いいたします。yumhaku258s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sti..
Wed, 28 Jul 2021 13:15:49 +0900
冒険257日目。ドラクエ1クリア!と強制的動画編集の巻。
冒険257日目。ドラクエ1クリアしました!というお話を前半にしています。後半は別日に収録したら、長い話になってしまいました。切羽詰まって動画編集をするはめになったお話です。カレンダー企画をしています!来年のカレンダーのモチーフに、あなたのペットの絵を描かせてもらえませんか?周りにいる動物や人のペット(許可をもらえてる場合)でも構いません。動物園に行ったときの写真に好きな動物の写真は撮っていませんか?来年は動物カレンダーにしようと思っているので、ぜひ送ってください。yumhak..
Sun, 18 Jul 2021 18:01:54 +0900
冒険256日目。カレンダー企画発動!
再アップです!内容間違えてましたー!ごめんなさいw冒険256日目。前半は美容院へいったお話、後半はカレンダー企画発動!のお話をしました。途中、いろんなことが起こりますが…なんとかかんとか、収録できました~。なお、このseesaaブログからの配信は260回を持ちまして配信終了になります。その後はアンカーからの配信のみとなりますので、各種アプリなどで『みどり背景のゆんゆん白書』のアートワークの方でお聴きください。登録し直しのお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。yumha..
Thu, 08 Jul 2021 23:34:04 +0900
冒険255日目。スキルは身を助ける!
冒険255日目。胃カメラの検査結果とドラクエ11s、そしてウクレレの話をしました。話があちこち飛んでいますが、のんびり聞いていただけると嬉しいです。syumhaku255.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください..
Thu, 17 Jun 2021 14:46:19 +0900
冒険254日目。3度目の正直!ドラクエ11s
冒険254日目。3度目の正直!ってことで、ドラクエ11sをプレイし始めました。ボイスなしバージョンを2度ほど途中までやって、挫折していますw今度こそ!yumhaku254s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してくださ..
Fri, 04 Jun 2021 06:00:00 +0900
冒険253日目。またもや災難w
冒険253日目。メタユン家、またもや災難に見舞われておりますwもう笑うしかないわ~wメタユンの名前やガバンエンターテイメントのコールについてもお話しました。親バカミュージアムの館長コロさん、娘さんたち、どうもありがとうございました!yumhaku253s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜..
Tue, 25 May 2021 17:03:32 +0900
冒険252日目。ジョンの面会とクラゲ研究室。
冒険252日目。ジョンの手術後の面会に行ってきました!…が、なぜかクラゲ研究室の話を暑苦しく話していますwyumhaku252s.mp3今回の番組の中で出てきたパープルタウン大放送はコチラ。<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―..
Tue, 18 May 2021 23:02:56 +0900
冒険251日目。アンカーから配信記念!ゆん白の歴史その1。
冒険251日目。アンカーから配信ができるようになりました。今後10回程度はseesaaブログからの配信とアンカーの両方からの配信をしますが、261回からは、アンカーのみの配信にしようかと思います。できれば、新しい『ゆんゆん白書』の登録をしていただけるとありがたいです。そして、アンカーへの移行の作業で、少しゆん白の歴史を振り返ってみたくなりました。思いのほか長くなってしまったので、今回は途中までになりましたwyumhaku251s.mp3https://blog.seesaa...
Thu, 29 Apr 2021 00:01:02 +0900
冒険250日目。ドラクエ10、私の好きなことベスト5!
冒険250日目。ドラクエ10、私の好きなことベスト5!を考えてみました。ドレア?ハウジング?強ボス?ゼルメア?さて、私の好きなことベスト5は何でしょうwみなさんはドラクエ10の中でどんな遊びが好きですか?yumhaku250s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつ..
Mon, 12 Apr 2021 23:16:33 +0900
冒険249日目。続・健康になりたい。
冒険249日目。またまた健康についての独り言回ですwとうとう腹をくくったジョン氏、手術の説明を受けてきました。私が日々、健康のためにやっていることなどを話しました。年末の健康診断までに、頑張ってすべての数値を改善するぞー!yumhaku249s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自..
Sat, 10 Apr 2021 06:00:00 +0900
冒険 248日目。ゆんゆん家大ピンチ!
冒険 248日目。ゆんゆん家大ピンチ!が襲っております。病院通いが続いている私を含め、家族たちのお話をしました。みなさんも健康第一、体調に気を付けておすごしくださいね!yumhaku248s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽に..
Mon, 29 Mar 2021 21:28:56 +0900
冒険247日目。初めての胃カメラ。
冒険247日目。初めての胃カメラに挑戦してきました!今年は健康体をめざして、体の悪いところをあちこち病院で治してもらったり、生活改善に励んでおりますwそして、最近のゲームライフの話もしました♪yumhaku247s.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!..
Tue, 16 Mar 2021 15:05:44 +0900
冒険246日目。『大神』クリア感想回。
冒険246日目。『大神』クリア感想をふわっと話してみました。ゲームのネタバレも多少含みますで、お聴きいただくときは注意してください。(最小限のネタバレにしているとは思いますが…)話の中で出てきた絵描きさんはコチラ↓河鍋 暁斎(かわなべ きょうさい)幕末から明治にかけて活躍した浮世絵師、日本画家です。絵を載せると著作権の問題があるかもしれないので、私がもっている暁斎の画集の表紙と裏表紙の写真を上げておきます。yumhaku246.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!&..
Sun, 07 Mar 2021 12:04:42 +0900
冒険245日目。料理レッスンとスーパー主婦。
冒険245日目。月イチの料理レッスンで会うスーパー主婦たちのお話をしました。おしゃべりは楽しいけど、私のコンプレックスがくすぐられる日ですwyumhaku245.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記の..
Wed, 03 Mar 2021 06:00:00 +0900
冒険244日目。数年ぶりの健康診断。
冒険244日目。数年ぶりに受けた健康診断。案の定の結果でしたw仕方なく、健康を目指して早寝早起き運動に食事に、気を付けることが満載です…。yumhaku244.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のア..
Mon, 15 Feb 2021 12:00:00 +0900
冒険243日目。ナウシカプラモ完成までの独り言。
冒険243日目。ナウシカのプラモデルを完成させるまでの制作の約50分間を、ブツブツ言いながら収録しました。途中、プライベートな内容も含んでいますが、記念に音声をそのまま残していますw完成したナウシカのプラモデルを動画にしてみました。どんなものが完成したか気になる方は、よかったら動画をご覧ください。動画編集も初めてだったので右往左往しました。yumhaku243s.mp3https://youtu.be/9GeyNONk7Vk<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>ht..
Thu, 11 Feb 2021 06:00:00 +0900
冒険242日目。動画編集ソフトを習ってみた!
冒険242日目。動画編集ソフトを習ってみました!まだ1本も動画編集してませんが…今回の収録音源を、この動画編集用のPremireProで編集してみました。どんな感じで聞こえてるでしょうか。今回はいつもの編集で使うAudacityと同じくらい編集時間はかかってしまったけど、たぶんなれるとPremireProの方が早くなる気がしていますw音声を色んな雰囲気に変えれる機能があるので、今回はせっかくなので『Podcast用の音声にする』を使ってみました。『インターホン越し』『古いラジ..
Tue, 09 Feb 2021 06:00:00 +0900
冒険241日目。私のお仕事遍歴。
冒険241日目。私のお仕事遍歴を話してみました。過去回でもチラホラ話したことはあったけど、大まかに体系立てて話したことはなかったかもしれません。そんなたいした職歴ではないけども…いいことも悪いことも経験しながら、なんとか今日も生きています!241.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪..
Tue, 02 Feb 2021 13:48:39 +0900
冒険240日目。ポテチ戦争。
冒険240日目。ポテチ戦争が勃発しました。我が家はどうも、ジャガイモが鬼門ですねぇw我ながら「あほやな~」と思いますが、広い心でお聴きくださいm(_ _"m)240.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下..
Fri, 29 Jan 2021 06:00:00 +0900
冒険239日目。ナウシカプラモ制作開始!
冒険239日目。あけましておめでとうございます。ようやく今年初の配信ですw毎度ながらのマイペース更新になっていますが…今年も『ゆんゆん白書』をよろしくお願いします。お正月明けからナウシカのプラモデルの制作に取り掛かかりました。のんびり色々研究しながらの制作しております。プラモデル好きな方は、優しい気持ちで聞いてくださいw239.mp3プラモデルの制作途中の画像です↓<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/782785..
Fri, 15 Jan 2021 21:07:18 +0900
冒険238日目。初プラモに挑戦。
冒険238日目。単なるフィギアかと思ったら、まさかのプラモでした…wさーて、どうしたもんかのぅw238.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのDMでも受け付けております。公式Twitter..
Wed, 23 Dec 2020 18:00:00 +0900
冒険237日目。塗りやすい絵、塗りにくい絵。
冒険237日目。塗りやすい絵、塗りにくい絵、描きやすい絵、描きにくい絵、について話してみました。これについては、またじっくりと話してみたい内容だなぁと思っています。237.mp3訂正版のカレンダーはコチラ↓<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterは..
Tue, 22 Dec 2020 06:00:00 +0900
冒険236日目。プロアマ論。
冒険236日目。プロとは?アマとは?を一人でぽつぽつ話しております。よく『プロだから』とか『プロだし当たり前よね』と言われることがあります。でも言われるたびに、申し訳ない気になっちゃうんですよねwそんなお話。236.mp32021年のカレンダーを作りました。各コンビニで期間限定でプリントアウトができます。どなたでもご自由にお使いください。おまけのクリスマスカードもあります。こちらはLL版や2L版の写真プリントをしてくださいね。ちょっと早いけど、楽しいクリスマスを♪<ゆん..
Fri, 11 Dec 2020 06:00:00 +0900
冒険235日目。赤色の車。
冒険235日目。ちょっと前になりますが、私の3連休の過ごし方をおしゃべりしました。怒涛の日々を送っていますが、今は少しピークを越えたので、やっと収録していた音源を編集できました。赤色の顔料についてのお話をしていますが、P音が多いですw235.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由な..
Wed, 02 Dec 2020 21:58:56 +0900
冒険234日目。プチ運動会と奇才展。
冒険234日目。プチ運動会と奇才展。ちょこちょこ収録していたものを合わせて配信しております。色々な間違いを言ってますが、大目にみてやってくださいwブログにて訂正をしております。234.mp3内容で触れた作品は、こちらのチラシをご覧ください。●葛飾北斎「上町祭屋台天井絵 男浪」●「龍図襖」●「虎図襖」注:●伊藤若冲「乗興舟」はチラシに載っていなかったので、検索してみてください。(無断で作品が載せられないため)--訂正:花江夏樹さんは『つくもがみ貸します』の声優さんではなく、『..
Wed, 18 Nov 2020 15:13:45 +0900
冒険233日目。私の色についてこい。
233日目。私の色についてこい。新しい趣味が増えたかもしれませんw興味あることには、どんどん突き進んで自ら沼に飛び込むスタイルです。さぁ、今度の冒険の沼は何かな~?w233.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してくださ..
Tue, 03 Nov 2020 14:24:35 +0900
冒険232日目。プレゼント大作戦!
冒険232日目。プレゼント大作戦!小学校4年生の2号くんが、好きな子へ渡したいプレゼントで私が振り回されるお話をしましたw232.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのDMでも受け付けてお..
Sun, 01 Nov 2020 20:14:39 +0900
冒険231日目。アマプラ買い物祭り!
冒険231日目。アマプラ買い物祭り!最近あった、Amazonプライム会員向けのセールで買ったものの話をしました。念願のあるものを買いました!231.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのD..
Wed, 21 Oct 2020 06:00:00 +0900
冒険230日目。ゆん片付け祭り3&やらかす息子たち。
冒険230日目。ゆん片付け祭り3&やらかす息子たちの話をしました。まだまだ断捨離しておりますが、ゴールは見えてきていませんwでも前には進んでいるはず!そして最近の息子たちがやらかしたアレコレをお話ししました!男の子って…ほんとに…。230.mp3今回から新パソコンで編集してみました。そして長らく続けてきた、毎回のアートワークをやめてみることにw編集してアップするだけにした方が、配信が早いかなぁと思って…。また時間のある時は描こうと思います。<ゆんゆんLINEスタンプ発売..
Sun, 18 Oct 2020 00:08:18 +0900
冒険229日目。ゆん片付け祭り2。
冒険229日目。ゆん片付け祭り2。今回も #ゆん断捨離 の続編です。なんと130㎏ものゴミを車に積んでの収録でした。時々、ギシギシという車の音が聞こえるかもしれませんw229.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してくだ..
Mon, 05 Oct 2020 15:04:36 +0900
冒険228日目。ゆん片付け祭り1。
冒険228日目。ゆん片付け祭り、その1です。3日間片付け祭りをするために、完全にフリーデーを作りました!片付け祭りをしようと思いながら、早数年…。いまの家に住んで6年。もう物にあふれて暮らすのはもう嫌だ!ということで、思い切って3日間のこんまり式片付けに手を付け始めました。どうなることやら…。228.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail..
Wed, 30 Sep 2020 06:00:00 +0900
冒険227日目。ポテトの乱。
冒険227日目。4連休の我が家の出来事を話しました。盛大な合戦があったので、誰も興味ないとは思いますが(笑)思いのたけをしゃべってみましたw227.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのD..
Tue, 29 Sep 2020 18:33:50 +0900
冒険226日目。回り道のその後。
冒険226日目。回り道のその後の話をしてみました。冒険222日目に話しましたが、1号君はテニスクラブをやめ…その後どうしているのか!?<訂正>今回の話の中で、一号くんが一人だけ新人戦に選ばれたと言っていましたが、帰宅後トーナメント表をよぉく見たら、他にも一年生は選ばれていました。次回、収録でも訂正させていただきます。226.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumh..
Fri, 18 Sep 2020 06:00:00 +0900
冒険225日目。ふんわりマンガ&ドラマトーク♪
冒険225日目。ふんわりマンガ&ドラマトーク♪をしてみました。最近読んでいる『ダイの大冒険』は、10/3よりアニメで放送されます。ぜひ一緒に観ましょう!225.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のア..
Tue, 08 Sep 2020 07:00:00 +0900
冒険224日目。お急ぎください!
冒険224日目。お急ぎください!セブンイレブンは9月6日まで。ローソン、ファミマは10日まで。何がって?それは番組の初めの8分ほどをお聴きください。こちらはファミマで2Lサイズ。↓224.mp3模写の元絵↓ムラをなくした画像処理後の模写↓<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりは..
Tue, 01 Sep 2020 13:44:37 +0900
冒険223日目。我が家のお盆休み。
冒険223日目。お盆休みが終わりましたね。GOTOしていいのか、自粛していいのか、よく分からない中…我が家のお盆休みはどうだったかをおしゃべりしました!私もお盆休みはまだかなぁw#ハッシュタグも読ませていただきましたが、後半お迎え時間になってしまい、少し駆け足になってしまって申し訳ありませんでした。223.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gm..
Tue, 18 Aug 2020 18:00:00 +0900
冒険222日目。回り道しよ。
冒険222日目。回り道しよ。とは、なかなか言えなかった数カ月。悩みに悩んで出した答えは、回り道しよう、でした。なかなか、この件に関しては収録してはボツにするのを繰り返していたのですが…。ようやく一区切りついて、気持ちの整理も出来たので配信することができました。ふぅ。222.mp3<ゆんゆん多肉図鑑グッズ発売中!>https://suzuri.jp/dqx_yumyum<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker..
Tue, 04 Aug 2020 06:00:00 +0900
冒険221日目。模写・紙が風邪ひいた!編
冒険221日目。その後、色塗りに突入したナウシカの模写ですが…事件が起こりました!!!紙が風邪をひくとは?そして透明水彩絵の具と不透明水彩絵の具の違いとは?透明といえども、透明ではない話、などを暑苦しく話していますw後半はハッシュタグを読ませていただきました!久しぶりの1時間越えの配信になっちゃいましたが、聴いていただけると嬉しいです。221.mp3↓マスキングを取っているところ↓マスキングを取った後に、白く残っている部分を塗り始めます。221-3.mp4<ゆんゆんLI..
Tue, 14 Jul 2020 12:05:54 +0900
冒険220日目。模写のススメ。
冒険220日目。模写のススメ。最近の多肉のことや、先日観に行った風の谷のナウシカのお話をしました。私の模写のやり方など話しています。興味のある方は『模写、グリッド線』などで調べると、詳しいやり方などが出てくると思います。220.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつ..
Sat, 04 Jul 2020 18:59:21 +0900
冒険219日目。ゆんDQB完結編。
冒険219日目。DQB完結編。ドラクエビルダーズをクリアしました!最後、熱く語りすぎて、携帯屋の駐車場で拳振り回してしゃべってましたwドラクエビルダーズのネタバレを含んでいますので、ネタバレがNGな方はご遠慮ください。2020年3月7日から始めて6月22日クリアでした。Twitterで #ゆんDQB のハッシュタグで、冒険の様子がうかがえます。(一応、ネタバレしない程度で書いています)219.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me..
Sat, 27 Jun 2020 07:00:00 +0900
冒険218日目。消えたパイナップルケーキ。
冒険218日目。パイナップルケーキが丸ごと消えました。犯人はあいつだ!!!中学生男子の食欲が止まりません…こわいです…まだ助走のような気がしています…こわいです。218.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。..
Fri, 26 Jun 2020 17:39:55 +0900
冒険217日目。100万円の夢を語りたい。
冒険217日目。100万円の夢を語ってみました。こんな時にしか、なかなか手の出せないものを買いたいのです。まぁ、ほんとはiPadで充分なんだけどw217.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウン..
Mon, 22 Jun 2020 06:00:00 +0900
冒険216日目。天津チャーハンはアリ?ナシ?
冒険216日目。天津チャーハンはアリ?ナシ?私はどっちでしょう~?w久しぶりの外食のお話、庭の様子、フォートナイトで家族会議、いろんな雑談を思いつくままにおしゃべりしています。のんびり聴いてミソラシ♪216.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twit..
Fri, 19 Jun 2020 06:00:00 +0900
冒険215日目。1号君弁当チャレンジ。
冒険215日目。1号君弁当チャレンジをしております。というのは、中学生になったばかりの1号くん、自分で1週間お弁当作りをするというものです。まだチャレンジ途中ですが、少しお話してみました!215.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気..
Wed, 10 Jun 2020 18:33:50 +0900
冒険214日目。ダイカンドラが出てこない。
冒険214日目。BGMが二重になっていたので、再アップします!すいません(;´・ω・)ダイカンドラが出てこない…。なぜ…。ドラクエや庭仕事のお話を、いつも通り運転しながら、のんびりとお話しています♪214.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitt..
Mon, 08 Jun 2020 10:46:10 +0900
冒険213日目。ゆんDIY。
冒険213日目。#ゆんDIY でTwitterでよくつぶやいているように、庭のDIYについてお話しました。話しているレンガの小道などは、 #ゆんDIY で検索してもらうと、写真が見れます。213.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気..
Fri, 29 May 2020 07:00:00 +0900
冒険212日目。ユーチューバーデビュー!?
冒険212日目。ユーチューバーデビューしちゃった!?動画編集に四苦八苦したお話をしていますw212.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記のアカウントのDMでも受け付けております。公式Twitter→@..
Tue, 26 May 2020 07:00:00 +0900
冒険211日目。便器にスリッパ。
冒険211日目。便器にスリッパが入っていた話です。ステイホームでのんびりした時間が増えたので、庭いじりや趣味に時間を使えるようになってきました。みなさんは、どんなことをして時間を過ごしていますか?211.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitte..
Thu, 21 May 2020 07:00:00 +0900
冒険210日目。DQBマイラ・ガライヤ編進捗!
冒険210日目。ネタバレ回です。DQB(ドラクエビルダーズ)のマイラ・ガライヤ編の進捗をお話しました。思いだしながら(思いだせてない)&運転しつつのおしゃべりなので、ふんわりした話になっておりますwゲームのネタバレ回は、別で話した方がいいかと思い、普通のおしゃべり回と分けてみました。しゃべる時間よりサムネイル描く時間の方が圧倒的に長いなぁ(笑)210.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おた..
Thu, 14 May 2020 13:14:18 +0900
冒険209日目。こどもの勉強事情。
冒険209日目。そろそろ子どもたちの勉強の遅れ具合が気になって来ました。こどもの勉強や習い事事情について話してみました。わたしの地域の場合ですが…。ちなみに参考になるような内容は一ミリもありませんw209.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitt..
Wed, 13 May 2020 17:17:05 +0900
冒険208日目。のんびり近況とあらくれ。
冒険208日目。のんびりした近況とハッシュタグ、DQBの近況をお話しました。後半にドラクエビルダーズのネタバレがあるので注意してくださいね。(中で「ここからネタバレ」と話しています)208.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフ..
Sat, 02 May 2020 17:19:53 +0900
冒険207日目。新歓コンパとフェスいってきた!
冒険207日目。新歓コンパとフェスいってきた話を、終始興奮気味にお話しましたwリモート飲み会も流行っていて、みんなで楽しく巣ごもり生活を過ごしたいですね~。207.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください。☆下記..
Tue, 21 Apr 2020 12:49:26 +0900
冒険206日目。草引き?草取り?
冒険206日目。『草引き』からの土いじり、多肉植物にはまっていった理由をお話しました!え、そんなきっかけ??て、拍子抜けかもしれませんがwのんびりお聴きください^^206.mp3<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただけると小躍りで喜びます♪自由なおたよりはいつでも募集中!Twitterはお気軽にフォロ―してください..
Thu, 16 Apr 2020 18:01:37 +0900
冒険205日目。多肉ブーム。
冒険205日目。多肉ブームが再来していますwなんとゲームをするよりも、多肉とリメ缶にかまけている時間が多くなりました。(笑)うっかりなぜ多肉ブームが来たかを詳しく説明するのを忘れていましたが、それはまた後日w205.mp3私が作ったリメイク缶たちです↓まだまだいっぱい作るぞーw<ゆんゆんLINEスタンプ発売中!>https://line.me/S/sticker/7827851<おたよりはコチラ>yumyumhakusyo@gmail.comご意見、ご感想をいただ..
Tue, 14 Apr 2020 07:00:00 +0900
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言