週末のひとりごと 〜 coffee freaks soliloquy

1 週前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
週末のひとりごと 〜 coffee freaks soliloquy
週末メインにお届けするひとりごと。地方住まい、日記、雑談、創作ときどきボードゲーム、極めて薄い内容です。その時々の興味がある事柄を気軽にお喋りしていきます。 ポッドキャスト活動は2021年9月からスタートしました #コーヒー #ボードゲーム #エアロプレス ◇ anchor https://anchor.fm/ku246 ◇ note https://note.com/kutheuke246
327.ボードゲームと個性 (feat.ヒロアカ)
ボードゲームで同卓した人がこんな特殊能力を持っていたら?
Fri, 12 Apr 2024 21:57:30 GMT
326.ボードゲームと会話
私的ボドゲなれそめから最近思うことなどをお喋りしています。きになるボドゲはテキサス42についてです。
Fri, 05 Apr 2024 22:17:47 GMT
325.話題がないとき
新年度にあたって思うこと、小説のこと、朝のコーヒーを飲みながら。
Sat, 30 Mar 2024 10:16:03 GMT
324.ぼけない君〜コーヒー実況アタフタトーク
マキネッタを使ってコーヒーをいれているのですが、ドタバタでテンパってお喋りがどうにかなってしまいそう。 ご当地ゲームぼけない君についてお話しています。
Sat, 23 Mar 2024 00:02:46 GMT
323.ボードゲーマープロレスファン列伝〜第一話
ニュージャパンカップ2024の期間中の感想や過去の思い出話。パワーウォリアーおばけキャッチの話題などなど。
Fri, 15 Mar 2024 22:47:02 GMT
322.懐かしい話がしたい
ドラゴンボールやアラレちゃんに関する思い出話などしています。
Sat, 09 Mar 2024 02:05:05 GMT
321.双子キャラとスポーツの話題
オリフラム紅蓮のキャラクターカードを読んだりニュージャパンカップの事だったりライガとフウガ兄弟の事だったり雑談しています。
Fri, 01 Mar 2024 23:09:21 GMT
320.これ聞いて死ね
漫画のお話や近況のこと。
Sat, 24 Feb 2024 08:10:41 GMT
319.お便りのコーナー!
かなり遅いのですがお便り紹介します。サンファン2の事などもお喋り。
Fri, 16 Feb 2024 22:02:50 GMT
318.マイデッキに憧れて
トランプの気になったお話やポッドキャストアプリの事などをおしゃべりしている回。 #ラー #バイスクル
Sat, 10 Feb 2024 03:49:07 GMT
317.好きなボドゲの好きなキャラ
ボードゲームにまつわる雑談やお気に入りゲームのことについてお話しています。
Fri, 02 Feb 2024 22:27:05 GMT
316.ゲーム会開催したい雑談
ゲーム会ってどうやったらできるんだろう?と思った土曜日の雑談ポッドキャスト。
Sat, 27 Jan 2024 00:40:44 GMT
315.雑談の雨が降るぞー!
レインメーカーことオカダカズチカ選手やヒュードロドロップ、コーヒーラッシュ、ボドゲポッドキャストの事など雑多に喋っています。
Sat, 20 Jan 2024 12:15:12 GMT
314.波乱と海原と漫画のお話
ボードゲームの話では波乱と海原、ミニミニオンの事を紹介。僕のヒーローアカデミアのコミック39巻の感想を呟いています。
Sat, 13 Jan 2024 02:32:54 GMT
313.令和6年のはじまり、新年の抱負SP
ゲーム会を終えた状態でコーヒーを飲みながら収録しました。
Sat, 06 Jan 2024 11:33:10 GMT
312.今年を振り返るトピック・テン2023
色んなことがあったのかどうだったのか。とにかく暮れなずむ一年を振り返ります。
Fri, 29 Dec 2023 21:52:33 GMT
311.ロストシティが好きになった話
来年はロストシティおじさんになっているかも知れない。そんな推しのボドゲであったり完結したダンジョン飯の話だったりをまったり話している回です。
Sat, 23 Dec 2023 03:16:35 GMT
310.今年遊んで印象に残ったボードゲーム後編
今年も色々ありましたね。あっという間の一年を振り返ってみた。
Sun, 17 Dec 2023 00:18:33 GMT
309.ボードゲームと旅について
ボードゲームと旅についてあんまり内容のない妄想トークをしています。
Sat, 09 Dec 2023 01:38:12 GMT
308.今年遊んだボードゲーム前編
12月一個目のポッドキャストは今年の遊んだボドゲの話をピックアップ。
Fri, 01 Dec 2023 21:06:56 GMT
307.トランプに関するあれこれ
メロンパンVSあげパンのお話やバイスクルトランプのお話など。トリックテイキングゲームもっと遊びたい今日このごろ。 トランプって素適だな。
Fri, 24 Nov 2023 21:50:18 GMT
306.Google Bardで遊んだら面白かった話
今週はいつも以上にふわっとしてる。自分比。 ◯ン◯ンマンvs◯ン◯ンマンvs◯ン肉マンの勝者をAIに聞いてみた。そう、これは新たなミステリー。
Fri, 17 Nov 2023 21:44:15 GMT
305.冬とヒーローとイケメン
僕のヒーローアカデミアの39巻を買ったお話とかスポーツだったり近況的なお話をだらだらとしゃべっています。 ボードゲームのお話とか黒潮TOKYOジャパンさんについて。
Sat, 11 Nov 2023 00:53:58 GMT
304.エスプレッソとジン
手動式エスプレッソという物をご存知でしょうか? これがなかなかに難しくて。
Fri, 03 Nov 2023 23:47:55 GMT
303.ちょっと濃い口音楽トーク
たまには音楽の話をしよう。ヘキが漏れてハアハア言ってるけどご容赦ください。
Fri, 27 Oct 2023 22:27:50 GMT
302.僕の町の印刷事情
身近な場所で印刷してみたら結構大変でした。
Sat, 21 Oct 2023 04:31:48 GMT
301.十月に行ったイベントやゲーム会
いつものように週末のおしゃべり。秋に参加した事、買った物などのお話をしています。
Fri, 13 Oct 2023 22:58:51 GMT
#300.オールタイムベストボドゲ
今の気分で語るボ成分多め、中身はすかすかの300回記念。細く長く引き続きお付き合いください。
Fri, 06 Oct 2023 21:05:00 GMT
#299.がたんごとん
列車に揺られて旅のレポ。ボードゲームにまつわるカフェやショップの話。
Sat, 30 Sep 2023 00:06:35 GMT
#298.ボドゲ寄贈と妄想トランプ
ボドゲに目を輝かせる、そんな風にありたいものです。
Fri, 22 Sep 2023 22:24:44 GMT
#297.秋近し、何かしよう
zineだったりボランティアだったりの近況です。
Fri, 15 Sep 2023 23:28:54 GMT
#296.コーヒーのみのみ雑談
気づけば後半ヒロアカについて熱弁していた。
Fri, 08 Sep 2023 20:34:01 GMT
#295.麦と虎の映画を見ました
秋の気配。おすすめの映画などあったら教えてください。
Fri, 01 Sep 2023 22:11:34 GMT
#294.エシディシ様の泣き方で
一周回ってマンガレビュー。これ描いて死ねはやっぱり面白い。
Sat, 26 Aug 2023 00:57:59 GMT
#293.時代の波に乗り遅れる
アイスコーヒーも今年あと何回でしょうかか。小説や音楽の話、思い出話。ドキドキ学園はちょっと懐かしい感じ。
Fri, 18 Aug 2023 22:58:27 GMT
#292.オリジン〜私とボドゲの出会い
コーヒーいれてるライブとボドゲ思い出話など。
Sun, 13 Aug 2023 08:02:37 GMT
#291.灼熱の博多道中記
お出かけしてきたレポートです。コーヒーも飲んで来ました!
Tue, 08 Aug 2023 22:42:11 GMT
#290.推しは推せる時に推す
なにげにツイッターアイコンなどもじわりmilo推しの私。
Fri, 04 Aug 2023 20:20:50 GMT
#289.まどろみながらマンガトーク
まどろみ過ぎました。ちょっと辛口になってしまっているかも。深夜ゆえ、作品への愛ゆえお許しください。
Sat, 29 Jul 2023 03:04:55 GMT
#288.お茶飲む朝と旅行予定
そのほかには袋引きゲームの布袋の事や聞いたポッドキャストの事など
Fri, 21 Jul 2023 22:38:07 GMT
#287.ウェハースとかニュースとか
ジョジョカード買ってみたり、リトルプレスとか買い物予定などまったりおしゃべり。
Fri, 14 Jul 2023 22:36:35 GMT
#286.今年初アイスコーヒー
後半はボードゲームの雑談でした。ロアム大好きセンチュリー大好き。
Tue, 11 Jul 2023 11:45:45 GMT
#285.身の回りの問題
雑談。あんな問題、こんな問題、毎日はリソースマネジメント。
Fri, 07 Jul 2023 23:09:55 GMT
#284.懐メロとかAIとか
MDの話題をきっかけに懐かしい曲の話だとか、気になる漫画のセリフなんかをのんびり話しています。
Fri, 30 Jun 2023 20:27:12 GMT
#283.コーヒーとボードゲーム
浅くゆるい考察。コーヒーとボードゲームに繋がりはあるか。
Fri, 23 Jun 2023 23:45:16 GMT
#282.九州ボドカニ2023の思い出
九州ボードゲームカーニバルに行って来ました。交流いただいた方々、企画に携わった方々に感謝。
Tue, 20 Jun 2023 11:43:23 GMT
#281.真夏の祭典
ヘナーレ、タマ、ファンタズモ。 ちなみにヒクレオは現在は無冠でした。 そしてカルタヘナはどう遊ぶのがいいのか。 などなど。
Fri, 16 Jun 2023 22:01:11 GMT
#280.まんがを買いました
あかね噺3巻、黄泉のツガイ3巻など。 最近お気に入りサガニ。
Fri, 09 Jun 2023 21:47:56 GMT
#279.エモいと思うこと、ボドゲキャッチフレーズ
日本の夏と映画について、それからボードゲームのキャッチフレーズについて考えてみました。
Fri, 02 Jun 2023 21:07:48 GMT
#278.コーヒーのみつつzine進捗
起きがけの早朝収録です。気になるボドゲのコーナー。
Fri, 26 May 2023 21:14:52 GMT
#277.これ描いて死ね3巻感想や創作熱のこと
これ描いて死ねは「えんまさん」がお気に入りのキャラクターです。 土曜日定期の近況雑談。
Fri, 19 May 2023 21:38:18 GMT
#276.今週聞いたポッドキャストやロアムの話
近況語り。 ロアム ウィザード の事など。
Fri, 12 May 2023 22:02:34 GMT
#275.近頃こんなボドゲで遊んでいました
大型連休の前後で遊んだボードゲームの感想など。
Sat, 06 May 2023 06:02:52 GMT
#274.ボドゲ最強タッグトーナメント
あなただけのドリームタッグが今宵…。 キャプテンリノはCでした。 CKの間違いです。
Fri, 28 Apr 2023 21:23:00 GMT
#273.ペルーのコーヒー、これ書いて死ね
ひさびさ土曜日以外にあげてみる回です。
Mon, 24 Apr 2023 20:27:36 GMT
#272.緑色と私のこと

緑谷出久、フリードマンフリーゼ、緑色。

Fri, 21 Apr 2023 21:52:31 GMT
#271.トリテが楽しい話
最近面白いボドゲと、2023パンフのちら読み、ちょっぴりヒロアカ。
Fri, 14 Apr 2023 21:07:42 GMT
#270.花粉症、懐メロ、110円ボドゲ
懐メロきいてました。
Fri, 07 Apr 2023 21:46:48 GMT
#269.映像研とまんが遍歴
まんがとの出会いとかについてお喋りしています。
Fri, 31 Mar 2023 22:30:36 GMT
#268.私とウクレレ
好きな楽器との出会いとかについてお喋りしました。
Fri, 24 Mar 2023 21:22:35 GMT
#267.お便り紹介とthe GAME妄想
花粉症をどっぷり患ったため、鼻声でお届けします。
Fri, 17 Mar 2023 20:23:41 GMT
#266.廃校のグランドからの便り
ロケーションはともかく、ZINEのこと、今年の目標のことなど。
Sat, 11 Mar 2023 06:00:59 GMT
#265.久しぶりに焙煎の現場から
ボーナンザ、クマ牧場、映像研にハルヒなど。
Mon, 06 Mar 2023 12:08:07 GMT
#264.お灸教室とお気に入りのボドゲ箱
持ち運びが出来るようにボードゲームを収納ボックスに納めてみました。
Fri, 03 Mar 2023 22:12:33 GMT
#263.内通者は誰だ?~僕の妄想オリフラム
音楽、コーヒーの話。ボードゲームのテーマを勝手に妄想してみた回です。
Fri, 24 Feb 2023 22:20:15 GMT
#262.優しくて強いヒーローに憧れる
松本零士作品の思い出、武藤選手や棚橋選手に思う。
Tue, 21 Feb 2023 20:52:47 GMT
#261.ゲーム会、オンライン印刷、うららかさん

コーヒーを飲みながらおとどけしています。ハイスタンダードの思い出やDTPのこと、漫画の紹介はヒロアカ1巻です。



Fri, 17 Feb 2023 22:54:31 GMT
#260.アラフィフになった日
コーヒーの二番煎じ、あかね噺のことなど。
Tue, 14 Feb 2023 23:08:03 GMT
#259.自己紹介のつもり
好きなことについておしゃべり。
Fri, 10 Feb 2023 21:52:45 GMT
#258.マンガとコーヒーとボドゲ
ヒロアカとあかね噺のことを話しました。
Wed, 08 Feb 2023 12:27:05 GMT
#257.メビテンを読んでみた話
ボドゲ箱裏紹介は「キューバーズ」でした。
Fri, 03 Feb 2023 21:18:17 GMT
#256.コーヒーのみつつTHE GAMEやZINEの話とか
46メソッドなるものにも初挑戦。しかし寒いですね。
Fri, 27 Jan 2023 21:19:19 GMT
#255.箱裏を読んでボドゲを遊んだ気になる回
ちょっと早口。今年のボドゲ初めだったので更新。
Sun, 22 Jan 2023 21:42:31 GMT
#254.ドミノを買いました、ほろ酔いトーク
ジャック・ゼメさんはごきぶりポーカー等の方です。訂正してお詫びします。
Fri, 20 Jan 2023 18:44:04 GMT
#253.ポッドキャストのネタが無い時どうしてるか
雑談ですが振り返りも兼ねて、ポッドキャストを続けていくためには。
Fri, 13 Jan 2023 21:25:05 GMT
#252.新春にコーヒーを淹れつつ雑談を
カクヨム作品「ゲームポエムをつくってみよう」urlはこちら。 https://kakuyomu.jp/works/16817330650380611505#work-information
Fri, 06 Jan 2023 20:35:28 GMT
#251.令和5年にやりたい10の事
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
Mon, 02 Jan 2023 10:39:54 GMT
#250.大晦日のヒロアカ名セリフダービー
公開中の「ゲームポエムに挑戦してみよう」 → https://kakuyomu.jp/works/16817330650380611505
Fri, 30 Dec 2022 21:07:55 GMT
#249.今年を振り返るトピック・テン ~ ボドゲ後編
ボードゲーム界隈の話をしています。ポッドキャスト界隈も。
Wed, 28 Dec 2022 09:17:55 GMT
#248.ヒロアカ34巻・カクヨムコンテスト・ウェアラブル暖房
録音環境が違うのでちょっと慣れていないかも。
Sat, 24 Dec 2022 01:21:53 GMT
#247.ポッドキャストのこと2022
今年のポッドキャストチャンネルについて振り返っています。
Tue, 20 Dec 2022 21:38:18 GMT
#246.年末読むのにおすすめな漫画はこれ

年末に見たいアニメや読みたい漫画など。やはり来年アニメ化のこちらは注目ですね。

Fri, 16 Dec 2022 20:38:55 GMT
#245.トピック・テン // その他の話題ふりかえり
聞いたポッドキャストの事だったりをのんびりと、けどちょっと早口気味です。
Wed, 14 Dec 2022 10:35:53 GMT
#244.十のワードで振り替える2022ーボドゲ編(前編)
12月ということで振り返りトークをしています。今回は主にボードゲーム界隈の出来事から。
Mon, 12 Dec 2022 19:22:46 GMT
#243.エゴサはある日突然に
○ゲームポエムについてはこちら // バビルサの牙 | GrunGames https://grungames.booth.pm/items/3748128 #booth_pm ・今回の話題はアドベントカレンダー、カクヨムコン続報、昭和元禄落語心中などなど。 #ボードゲーム #マンガ カクヨムに掲載の短編もぜひ。
Fri, 09 Dec 2022 19:08:17 GMT
#242.コンテストへのエントリーとか朗読とか

12月になりましたね。朗読しようと思って引っ張り出したクマ牧場。 #カクヨムコン

Fri, 02 Dec 2022 21:18:21 GMT
#241.量り売りのお店、ポエムのゲーム
近況やゲームポエムについてお喋りしています。
Tue, 29 Nov 2022 11:19:08 GMT
#240.最近の実家のことなど

ドミノ、お茶、実家のロケーションのこと、地方の空き家問題について考える。ちょびっと朗読。 #ASPARAGUS

Fri, 25 Nov 2022 22:18:36 GMT
#239.ウクレレボドゲポッドキャスト
のんびりとした休日の朝にお送りする緊張感のない独り言。
Wed, 23 Nov 2022 00:21:26 GMT
#238.トークテーマ働くこと
そんなお題でゆるっと、前半は新日本プロレスの話してます。
Fri, 18 Nov 2022 21:47:18 GMT
#237.週末は焙煎とともに
あたふたしながらコーヒー豆の手鍋焙煎と買ったボドゲと諸々をおしゃべり。 #コーヒー #ボードゲーム
Mon, 14 Nov 2022 21:32:53 GMT
#236.まったり反省会
コーヒーを飲みながら。銀の匙とスポーツの話題でぼちぼち喋っている回です。
Fri, 11 Nov 2022 21:34:07 GMT
#235.【vol.2】こんな今だからNew Found Gloryについて喋りたい
後半です。ポップパンクは最高ですね。
Fri, 04 Nov 2022 21:46:23 GMT
#234.【ベテラン】こんな今だからNew Found Gloryについて語る(vol.1)
音楽の秋の夜長雑談です。
Wed, 02 Nov 2022 21:20:50 GMT
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言