ファミレス映画館

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
ファミレス映画館
こんにちは、マンガ家の古泉智浩です。三平映画館で5年間やってきましたが、東京での開催より新潟での開催が中心となっており、タイトルをファミレス映画館に変更しました。映画を見終わった後に映画好き仲間と飲食店で感想を話し、映画の満足度でメニューを決定します。映画を見終えた直後の興奮とおいしさをお届けします! こちらのURLよりitunesに登録できます。→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/famiresu-ying-hua-guan/id436584429?mt=2
特別編174『今朝の秋』
特別編は第21弾90年代の北野武映画を予定していたのですが、山田太一さんがお亡くなりになったため急遽追悼で放送された笠智衆三部作のうちの1本『今朝の秋』をお送りします。90年代の北野武映画は第22弾となります。特別編174『今朝の秋』.mp3
Thu, 08 Feb 2024 11:48:14 +0900
新潟版206『ゴールデンカムイ』
年明け以来、様々な事件があって大変です。しかし映画は、特に邦画が大好調で今回の『ゴールデンカムイ』も素晴らしくて他にも『カラオケ行こ!』『笑いのカイブツ』もすごかったです。新潟版206『ゴールデンカムイ』.mp3
Mon, 05 Feb 2024 18:15:11 +0900
新潟版205『首』
次回の特別編が90年代の北野武映画を予定しているので、その景気づけに最新作『首』について、北書店佐藤店長と南くんと3人で話しました。見てしばらくたってしまったので、『首』を中心とした北野映画話についての雑談となっております。新潟版205『首』.mp3 本年中は、お聞きいただきどうもありがとうございました。皆様はどんな映画をお楽しみでしたか? また来年もどうぞよろしくお願いいたします。ではよいお年を。
Sun, 31 Dec 2023 10:00:00 +0900
新潟版204『市子』
こんな感じの日本映画でラジオを録るのは珍しいのですが、南くんが並々ならぬ熱で話してくれております。新潟版204『市子』.mp3
Sat, 30 Dec 2023 14:51:46 +0900
新潟版203『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
平日の朝の回なのに年配の人たちでにぎわっていてびっくりしました。その中に南くんもいてびっくりしました。すごく面白かったです。新潟版203『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』.mp3
Sat, 25 Nov 2023 11:10:26 +0900
新潟版202『ゴジラー1.0』
ゴジラシリーズ最新作、素晴らしかったです。新潟版202『ゴジラー1.0』.mp3 しばらくspotifyと同時に配信することにしました。なので初期の音声は少しずつ消していきます。
Fri, 24 Nov 2023 15:23:31 +0900
新潟版201『ザ・クリエイター創造者』
こちらのシーサーブログの容量がいっぱいになっておりまして、spotifyのポッドキャストで続きをしようとしたところ、再生数がさっぱりだったのでやっぱりこちらも大事にしなければならないと悔い改めました。古いのを消しつつ新しいのをあげていきます。新潟版201『ザ・クリエイター創造者』.mp3
Tue, 21 Nov 2023 12:35:34 +0900
特別編173 第21弾総選挙
北書店佐藤店長さんとの特別編、日本の名作シリーズですが次回は「90年代の北野武映画」となりました。最新作『首』も楽しみですね!特別編173 第21弾総選挙.mp3
Mon, 30 Oct 2023 12:58:58 +0900
新潟版200『アントニオ猪木をさがして』
プロレス好きである北書店佐藤さんとアントニオ猪木の映画を見ました。悪い評判を聞いていたので、つまらなかったけど腹は立たなかったです。その分会話が弾みました。新潟版200『アントニオ猪木をさがして』.mp3
Fri, 27 Oct 2023 12:58:09 +0900
新潟版199『イコライザー ファイナル』
大傑作『イコライザー』の第3弾にして完結作『イコライザー ファイナル』ですが、一般にシリーズ物はシリーズが進むほどに盛り盛りになっていくのに、非常にこじんまりとした話になっていてとてもよかったです。新潟版199『イコライザー ファイナル』.mp3
Thu, 26 Oct 2023 12:26:32 +0900
特別編172『昨日、悲別で』4
北書店佐藤店長と振り返る名作シリーズ第20弾『昨日、悲別で』第10話から最終回までをお送りします。もしかしたら倉本聰で一番好きかも、全部見てるわけじゃないけど、見た中ではと思うくらい素晴らしかったです。ただ彼らの励んでいるジャズダンスの先にあるものが武富士ダンサーズしか思いつかなくて、暗い気持ちになります。特別編172『昨日、悲別で』4.mp3
Thu, 12 Oct 2023 15:49:19 +0900
特別編171『昨日、悲別で』3
北書店佐藤店長と振り返る名作シリーズ『昨日、悲別で』第3回、第6話から9話について話しました。途中でこのドラマの大ファンで悲別ロマン座に聖地巡礼をしたことがあるという野内さんがいらっしゃって数々の思い出話をしてくださいました。特別編171『昨日、悲別で』3.mp3
Tue, 10 Oct 2023 15:28:14 +0900
新潟版198『ジョン・ウィック コンセクエンス』
一作目はとても好きだったけど、どんどんスケールアップとインフレが進んで関心が薄くなっていたのだけど、ギンティ小林さんの解説をネタバレまで読んで見たらとても面白かったです。新潟版198『ジョン・ウィック4』.mp3
Mon, 09 Oct 2023 17:02:26 +0900
新潟版197『アリスとテレスのまぼろし工場』他
南くんと『アリスとテレスのまぼろし工場』と『グランツーリスモ』、他にも最近見た映画について話しました。新潟版197『アリスとテレスのまぼろし工場』他.mp3
Thu, 28 Sep 2023 12:10:42 +0900
特別編170『昨日、悲し別で』2
前日に引き続き『昨日、悲し別で』第3話から4話のつもりだったけど、回数で分割すると5話までやった方がいいので、5話まで話しました。特に第4話の芹明香が素晴らしくて見てよかったです。特別編170『昨日、悲し別で』2.mp3
Thu, 14 Sep 2023 11:23:23 +0900
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言