專為 SEO 打造呈現話題,每月只要 NT$90

超越ラジオ!非常識なホントの話

6 天前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
超越ラジオ!非常識なホントの話
第196回「“私”を超越したやすらぎとは」
人間業界の幸福感は、「興奮」や「快楽」です。反対側には、「不安」や「不快」があり、常に隣り合わせの関係です。“真のやすらぎ”とは、ずっとあるものです。それは、状況や状態に影響を受けることがない「絶対的な幸福感」です。自己超越ゲーム体験談集 「苦楽のドラマを超えて」c196.mp3番組を再生する全番組リスト番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪
Sat, 23 Mar 2024 04:44:15 +0900
第195回「体が体をやっている!」
もし「私」がいないのなら、いったい誰が体験しているのですか?自己超越ゲーム体験談集 「苦楽のドラマを超えて」c195.mp3番組を再生する全番組リスト番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪
Sat, 16 Mar 2024 05:17:47 +0900
第194回「回って回って回って、回るぅ~」
なぜ「私」は、落ち着かないのでしょうか?それこそが、「自我の目的」だからです。いつも足りないものに光を当てて、どうしたら良いのだろうと考える・・この生存機能のおかげで、人間業界はここまで拡大してきたんですね。では、落ち着くためには、どうすればいいのでしょう?自己超越ゲーム体験談集 「苦楽のドラマを超えて」c194.mp3番組を再生する全番組リスト番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪
Sat, 09 Mar 2024 06:57:21 +0900
第193回「未知にやすらぐ」
私は「故郷」を知りません。なぜなら実在していないからです。真のやすらぎは、「本当の自分」を思い出すことです。あなたは誰で、どこからやってきたのでしょうか?それがわかれば、心の底から安心するはずです。自己超越ゲーム体験談集 「苦楽のドラマを超えて」c193.mp3番組を再生する全番組リスト番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪
Sat, 02 Mar 2024 04:21:00 +0900
第192回「悟りは退屈の先にある」
なぜ小さな子供は退屈しないのでしょうか?それは体験がいつも新鮮だから。瞬間、瞬間が初体験なんですね。でも自我がハッキリしてくると、だんだん感動しなくなってくるんですね。総天然色だった世界が徐々にくすんでいきます。その理由は、体験にいちいち感動していたら、人間業界ではやっていけないからです。おお~今日の朝日は素晴らしいー!!(涙)なんてやってたら、遅刻してしまうわけです。c192.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・2月25日(日)「シンボル瞑想6..
Sat, 17 Feb 2024 06:28:53 +0900
第191回「引き寄せの法則の裏側」後編
「幸せになりたい」という願望は、そのまま「幸せになりたい」という現実になります。良いと悪いは、同じコインの表裏。二元世界では、都合の良い方だけを手に入れることはできません。魔法のような聖杯はどこにもありません。だから、新しい願望実現メソッドが続々と出てくるんですね。「すべてを超越した意識」こそが自分なんだと完全に悟った時「私は幸せではない」という観念も消滅します。なぜなら、すべてが自分の中にあるからです。c191.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報..
Sat, 10 Feb 2024 04:14:34 +0900
第190回「引き寄せの法則の裏側」前編
さとみさんからいただいた質問です。安達さんは「引き寄せの法則」をどう思いますか?------------------今回は「現実は思い通りになっている」という話をしてみたいと思います。さて、なぜ“願望実現法”はたけのこのように新しいものが続々と生まれてくるのか?願望実現メソッドを探して彷徨っている人は、今日の話をよくしがんでいただきたいと思います。たとえば「幸せになりたい」という願望があったとします。まあ、誰にでもありますよね。では、なぜ幸せになりたいを思うのか?ドラマの舞台..
Sat, 03 Feb 2024 04:46:12 +0900
第189回「だって人間だもの」
レイラさんからいただいた質問です。 去年、息子が夜中になっても帰って来ず心配になりました。いい歳の息子だから、ほっとけばいいという思いや事故や事件にあってたらと言う思い。 あ、今、私はパニックになってるな、と思う自分もいたんですが、それに気付いたからといってパニックの感情がおさまるわけでもなく、心配のまま過ごしました。結果、夜中3時半頃、帰ってきました。上司にコンビニの駐車場で、約9時間、説教されていました。食事もトイレもなしで。 こんなとき、心配や不安やパニックや怒り..
Sat, 20 Jan 2024 01:49:47 +0900
第188回「自己受容と自己超越の違いとは?」
おかんさんからいただいたご投稿です。自己受容を学び、けっこう凪の状態で過ごせるようになりましたが、悟りとかワンネスとかとは違うんだなぁと感じています。何がどう違うのか、って知りたいと思い質問させて頂きましたーc188.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・1月28日(日)「自己超越のための観念浄化100選」 番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪
Sat, 13 Jan 2024 05:15:17 +0900
第187回「Are you ready?」
c187.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・1月28日(日)「自己超越のための観念浄化100選」 番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪
Sat, 06 Jan 2024 09:16:14 +0900
第186回「“私”は、生存機能である」
99%の人は、真理なんてものには興味がありません。幻想でも嘘でもいいから、自分を楽しませたい、喜ばせたい・・要するに「都合の良い現実」が欲しいんですね。普通に考えれば、最悪のエンディングが待っていることがわかりそうなものですが・・その辺は、仕事や趣味などでなんとか気を紛らわすわけです。私は、存在ではなく「生存機能」です。種を保存するために作られた機能ですから、生まれることも、死ぬこともありません。本当の自分は、生まれ変わったりするような小さな存在ではないのです。c186.mp..
Sat, 23 Dec 2023 08:19:05 +0900
第185回「苦から永遠に解脱する」後編
この間、久しぶりに神戸の動物園へ行ってきました。雲一つ無いような晴天だったので、調子に乗って、自転車(電動アシスト付)で行ってみることにしました。思っていた以上に気温が高く、二時間かけて動物園に着いた頃には、へとへとにくたびれていました。園内を回るような気力もなく、楽しみにしていたので、少々がっかりでした(笑)。日陰のベンチで休んでいると、いつの間にか一頭のシマウマが、すぐ目の前にきて、じっとこちらを見ています。僕もシマウマの眼をじっと見ていました。しばらくすると、「自分」と..
Sat, 16 Dec 2023 03:29:53 +0900
第184回「苦から永遠に解脱する」前編
人間だって、たかが“生物”ですから、元気で生きてりゃ、それで十分じゃないですか?生きているだけで、私は素晴らしい!!なんて言っている人は、落ちこぼれということになります。いやいや、きみきみ・・生きているだけでは、意味がないよ。存在する使命を見つけ、人生の価値を高めるんだ!ということで、幼稚園では、もう「かけっこ」やってますよね。一等賞だったら、家族も誇らしく、笑顔でご褒美レストラン。足が遅いというだけで、3歳から惨めさを思い知らされる・・おーい。なんでやねーん!自己超越ゲーム..
Sat, 09 Dec 2023 05:34:33 +0900
第183回「宇宙は、“完全”に仕上がっている」
」現象世界がパーフェクトなのは、どの瞬間も、《それ》しかないからです。そもそも、比べようがないんですね。でも「私」は、過去と未来しか知りませんので、優劣の世界に、どっぷりはまっています。このままではダメだ。もっと良くなろう・・この錯覚が苦悩の根本原因です。「宇宙は、完全に仕上がっている」実相を思い出すまで、人間は真理を探し、彷徨い続けます。自己超越ゲーム体験談集「苦楽のドラマを超えて」c183.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・12月24日(日..
Sat, 02 Dec 2023 05:36:41 +0900
第182回「心と体を超えて・・」
アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」人間は、産まれてから死ぬまで、ずっと任せっぱなしです。何もかもが「自然現象」であり、誰も何もやっていません。なんだかんだ言っても、もれなく死はやってくるので、どうぞ安心してください。そもそも終わりがなければ、はじまりもありませんから。ドラマの主人公である私は、生存機能ですので、基本的に、どうやって生きていくか・・しか考えません。「自分だけは死なないんじゃないか」なんて思っているわけです。だから、もし死を連想するような現象が起こったら、一気に不..
Sat, 25 Nov 2023 07:20:27 +0900
第181回「現実は、蜃気楼のように」
「私」は、キーホルダーのようなものです。・私の体・私の人生・私の体験・私の思考・私の感覚・私のお金・私の名誉など無数の観念が「私」にぶら下がっています。価値が高い自分になるために、自我は、少しでも大きいキーを数多く手に入れたがるわけです。なぜなら、私は《架空のキャラクター》であり、実体というものがないからです。自己超越ゲーム体験談集「苦楽のドラマを超えて」c181.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・11月26日(日)「サークルアップ!(ZOOM..
Sat, 18 Nov 2023 07:20:27 +0900
第180回「自己超越のパラドックス」
youtubeで活躍している、ある非二元のメッセンジャーの方が、人間は、誰もがすでに覚醒しているので、探求する必要はありません。逆に探求すると迷います。何が起こっても、いつもそれが最善ですので、人間であることを大いに楽しめばいいだけです。おっしゃっていました。この話について安達さんは、どう思いますか?c180.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・11月26日(日)「サークルアップ!(ZOOM交流会)」 番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」..
Sat, 11 Nov 2023 04:25:56 +0900
第179回「体験している私、という錯覚」
それを「音だ」と認識することで、「音を聴いている私」が現れます。目に見える、見えないに関わらず、今ここに現れているものは、「何か」ではありません。何でもないものに、適当に「ラベル」を貼り付け、認識し、さらに意味や価値、個人の都合などを引っ付けたのが、人間業界の現実です。そんな世界に、「真理」などあろうはずもありません。探せば探すほど、理解すればするほど、幻想の霧は深まるばかりです。c179.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・11月26日(日)「..
Sat, 04 Nov 2023 03:46:04 +0900
第178回「“気づき”とは何か?」
この世界に唯一実在しているのが、“気づき”です。何もかも、気づきに現われ、そして消えていきます。その気づきこそが、「本当の自分」です。ずっと探していた至福とは、「自分自身」だった・・・その真理を思い出し、真実の中で生きていくゲームです。自己超越ゲーム体験談集「苦楽のドラマを超えて」c178.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・11月26日(日)「サークルアップ!(ZOOM交流会)」 番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒..
Sat, 21 Oct 2023 01:49:47 +0900
第177回「悟り業界、危機一髪!」
こんにちは、いつも楽しく聴いております。最近youtubeなどで、悟りや覚醒を語る人が増えてきました。いろいろ無料で教えてくれるのはとてもありがたいのですが、気になることがあったので、質問させていただきます。悟りと覚醒は、同じことなのでしょうか?右脳の声が聞こえるのが悟りだという方もいるし、人間は全員悟っているので何もしなくていいという人もいます。聴けば聴くほど、混乱してしまいます。わかりやすく教えていただければ幸いです。自己超越ゲーム体験談集「苦楽のドラマを超えて」c177..
Sat, 14 Oct 2023 03:40:00 +0900
第176回「何でも話してごらん。聞いてあげるから」
人間が探している“幸せ”の正体は、「自分自身」です。ただし、まず二元性のドラマの中で、主人公の私は、良い現実を求める展開から入っていきます。人間業界は、比較と競争が軸なので、お金、愛情、容姿、名誉、財産、人気などで安心を得ようとする。でも、自我は、満たされないプログラムなので、思い通りにならない現実に、だんだんと追い詰められていきます。人間はドラマの中で、「絶対的な安心感」を手に入れようと、奪い合い、傷付け合っているわけです。この不毛なドラマを終らせるには、一人一人が「本当の..
Sat, 07 Oct 2023 04:26:17 +0900
第175回「覚醒が加速する観念浄化ワード」
「この体が自分である」という思い込みは、DNAにプログラムされている“不動の観念”であり、すべての苦悩は、この観念から生じています。多くの人は、「私」を理想的な存在に変えようと努力しますが、そもそも存在していないものを思い通りにすることはできません。ではいったいどうすれば苦しみから解放されるのか?答えは、超シンプルです!私は生存機能であり、思考活動に過ぎないことを完全に見破ってしまうことができれば、本当の自分を思い出すことができます。ということで、自己超越ゲーム内に「目覚めに..
Sat, 30 Sep 2023 05:36:35 +0900
第174回「私は、穴の開いたバケツ」
生存機能である“私”は、「穴の開いたバケツ」です。欲しいものを手に入れることで、しばし「足りない私」を忘れることができます。それを「幸せ」と呼んでいるんですね。幸せな感情は、穴から徐々に漏れ出していきます。そして、また「幸せではない自分」を思い出すんですね。不平、不満、不安、愚痴・・あーこのままではダメだ!もっともっと、水を汲んで幸せになるぞー人間は、苦楽ドラマを延々と繰り返し、人生は終わっていきます。本当の自分を思い出す人は、「穴の開いたバケツなんて、もううんざりだ!」と心..
Sat, 23 Sep 2023 06:03:24 +0900
第173回「俺だよ。オレ、オレ!」
日常生活の中で、実際に試してみてください。食べている私、聴いている私、歩いている私、感じている私、考えている私、見ている私が、本当に「存在している」のか? 何を馬鹿なこと言ってんだ! このオレがやっているじゃないか、 ほら・・俺だよ。オレオレ! by 思考自己超越ゲーム体験談集「苦楽のドラマを超えて」c173.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・9月24日(日)「今月のサークルアップ!」(ZOOM交流会) 番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポ..
Sat, 16 Sep 2023 06:38:56 +0900
第172回「自由意志が無いという自由」
自己超越が起こって、本当の自分を思い出せば自由意志があるという苦(錯覚)から、解放されます。宇宙が“私”をやっている・・・まったくどうしようもないという安心感が、真の自由なんですね。自己超越ゲーム体験談集「苦楽のドラマを超えて」c172.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・9月24日(日)「今月のサークルアップ!」(ZOOM交流会) 番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪
Sat, 09 Sep 2023 06:15:55 +0900
第171回「究極のやすらぎの中で・後編」
人生は、“私”という存在しない主人公が、ドラマの中で「幸せ」を探していくゲームです。【以下、ネタバレ〓です】幸せと不幸は、同じコインの表裏なので、何を手に入れても、安心することはできません。どうやっても、「不安」が隣り合わせのドラマが延々と展開していくことになります。「満たされない」・・どうすれば良いのか?その欠乏感こそが、人類が進化するための戦略だったわけです。幸不幸を超越した「至福」は、“今”にあります。・・が、過去と未来しか認識できない主人公「私」には、どうしても感じる..
Sat, 02 Sep 2023 06:18:46 +0900
第170回「究極のやすらぎの中で・前編」
夢や希望を持て!諦めるな、自分を信じろ・・それが良い事だと信じられている人間業界には、常に焦燥感と欠乏感に溢れています。人間は今ではなく、常に先を見ています。存在しない未来に、「幸せがある」と思い込んでいるわけです。ゲスト:ランランさんc170.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・8月27日(日)夏の拡大版「今さら聞けない・なぜなぜサークルアップ!」 番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」自己超越、悟り、覚醒についての質問・相談など、どうぞ..
Sat, 26 Aug 2023 04:43:03 +0900
第169回「人間は快楽依存症」
二元性のドラマの根底に流れているのは、「不安」と「恐怖」です。不安と恐怖から離れるために、人間は幸せを探すのですが、その幸せは実は「快楽」です。快楽は、時が過ぎれば、さらさらと消えていきます。すると毎日のように快楽を求めるようになります。人間が探している本当の幸せは、今この瞬間にある「やすらぎ」です。生きている限り、無条件に感じるやすらぎを思い出すことができれば、快楽はあったらあったで良し・・きっとそんな感じになるはずです。快楽依存を抜け出して、本当の幸せに出会ってみませんか..
Sat, 19 Aug 2023 03:06:58 +0900
第168回「一元(実相)は、至福の世界」
宇宙は、まるごと一つの「自然現象」です。目に見えるもの、見えないもの・・そのすべてが今この瞬間、完璧に現れています。自己存在感、思考やイメージも、脳によって作り出された現象です。宇宙は、法則通りに自発的に活動しています。この宇宙に、「何かができるような自分」(主体)は、存在しません。あなたは、窮屈で儚く朽ちていく体ではありません。、この宇宙を包み込む無限に広がる意識・・それが「本当の自分」です。自己超越した世界は、完全に満たされた「至福」です。人間の苦しみの原因は、ドラマの主..
Sat, 12 Aug 2023 01:36:59 +0900
第167回「苦楽のドラマを超えて」
人間業界「良くなる教団」が体験するドラマは、「良くなった」からの「このままではダメだ」です。なぜ苦楽のドラマは繰り返されるのでしょうか?それは、苦と楽の原因は、同じだからです。自己超越ゲーム体験談集「苦楽のドラマを超えて」当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは..
Sat, 05 Aug 2023 03:43:29 +0900
- 未知的檔案類型。
自己超越ゲーム体験談「苦楽のドラマを超えて」
現在、自己超越ゲームにご参加いただいているみなさんから、参加する以前と、現在の風景の変化を教えていただきました。ご寄稿ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。ガイド 安達正純・aki--------------------------------------------------------------FCさん自己超ゲームに参加して、はや、一年4ヶ月になります。以前は世の中が恐ろしくて、自分を表現せずにいるのが身を守る手段の様になっていて、社会生活を送りな..
Sat, 05 Aug 2023 03:31:11 +0900
第166回「なぜ蝉は夏に鳴くのか?」
自分が蝉だということも、地上に出てきたことも、生きているということも、鳴いているということも、何も知りません。目的を持たず、今ここに在る。生きている今がすべて・・それが“本来の生“”なんですね。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン..
Sat, 22 Jul 2023 04:19:04 +0900
第165回「瞑想は“現実逃避”ではありませんか?」
苦しくて苦しくて〓仕方がないという方は、トコトン「瞑想」してみてください。すると、ずっと現実だと思っていたのは、実は幻想だったということがわかってきます。逆なんですね。現実がフィクションで、逃避先が「リアル」です。苦しんでいる自分は、実在ではなく、現実という夢の主人公だったというわけです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出..
Sat, 15 Jul 2023 02:57:46 +0900
第164回「回ってきた寿司はパックンチョ!」
約20年ガイド業をやってきましたが、「楽しくて仕方がありません!どうすればいいですか?」そんな相談は一度も受けませんでした。そりゃそうだろう、と思われるかもしれませんが、ここに「苦悩の原因」があるんですね。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っ..
Sat, 08 Jul 2023 03:09:55 +0900
第163回「瞑想を“楽行”にする方法」
瞑想が苦手で・・・まだ瞑想をはじめたばかりの方は、誰もがそうですよね。いきなり無心になった!という方はほとんどいないはずです。最初は「瞑想をやろうとする私」(思考)が断然優位です。無心になろうとする心が、空回りするんですね。ああ、瞑想なんてつまらない・・と自然に優先順位が下がっていくわけです。苦手意識をそのままにしておいても、苦手のまま、です。じゃあ、どうするか?今回は、苦手な瞑想がだんだんと「楽行」に変わっていく話です。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日..
Sat, 01 Jul 2023 04:14:22 +0900
第162回「真理は隠されていない」
真理は「当たり前の世界」、私が存在する現実が「イリュージョン」なんです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらでただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録いただくと、「限定の無料イベ..
Sat, 24 Jun 2023 04:05:49 +0900
第161回「アフォロンの独り言」
おはようございます!録音機材の不具合のため「今週の超ラジ!」(6/17)はお休みさせていただきます。楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。どうぞ良い週末を~(^^♪『蟻』思考、言葉を介し訪れる行動、身体が勝手にしている蟻となにも変わらない-アフォロン当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自..
Sat, 10 Jun 2023 03:49:24 +0900
第160回「全人類が罹っている病の話」
20年前、坐禅を始めた当時は、まだ「絶対的な正しさ」があると思っていたんですね。きっとそれを知っているのが「覚者」という人なんだろうと。でもある禅寺の老師が不可解なことを言っていました。「もっと世の中を良くしなければいけない」善悪を超越している覚者がなぜそんな話をするのだろう?もしかして、この人悟ってないのでは?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分..
Sat, 03 Jun 2023 02:38:06 +0900
第159回「幸せと不幸は、定食です。」
ドラマの中で、主人公が幸せになろうとすると、必ず不幸を体験することになります。なぜなら、二元世界では、「それ」と「それではないもの」が、ワンセットだからです。幸不幸は「定食」になっていて、単品注文はできません。じゃあいったいどうすればいいんだよー!すでに幸せだったことを思い出すしかありません。それが「自己超越ゲーム」です。ただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録いただくと、「限定の無料イベント」や「超割プラス」など、スペシャルでお得な情報をお届け..
Sat, 27 May 2023 03:52:39 +0900
第158回「宇宙には、“今”しかない」
「時間」は脳が作り出している錯覚であり、「変化」や「動き」は、ドラマの中で起こっていることです。宇宙は、永遠の今なんですね。だから千年後も結局、今なんです。もし千年後の人類が至福の中にあるのなら、今、体感することができるという話です。ただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録いただくと、「限定の無料イベント」や「超割プラス」など、スペシャルでお得な情報をお届けいたします。↓ ↓ ↓超ラジ!SPリスナー登録フォーム(無料)https://24auto..
Sat, 20 May 2023 00:36:26 +0900
- 未知的檔案類型。
「もし千年後に、“人類”が存在していたら?」 超ラジ!スペシャルライブ
「もし千年後に、“人類”が存在していたら?」 超ラジ!スペシャルライブいつも身もふたもない番組にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。この動画は、先日開催したGWスペシャルライブの「第一部」の模様です。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたー!(お詫び:機材の不具合で、akiさんの音声が聞き取りにくくなっております)ただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録いただくと、「SPリスナー限定の無料イベント」や「超割プラス」など..
Sat, 13 May 2023 03:04:03 +0900
- 未知的檔案類型。
5/7(日)「超ラジ!」スペシャルライブinZOOM まもなく!
5/7は、「超ラジ!」初のZOOMライブです。テーマ「もし千年後も、人間が生きていたらどんな世界になっているのだろう?」スペシャルリスナー限定の“ここだけの話”をお楽しみください。参加希望の方は、「SPリスナー」に登録後、【限定サイト】よりご来場ください。(自動配信メールに「限定サイト」のURLの記載があります) ↓ ↓ ↓超ラジ!SPリスナー登録フォーム(無料)https://24auto.biz/juku19/registp/entryform22.htm
Wed, 03 May 2023 06:30:58 +0900
第157回「自己超越は、リアル脱出ゲーム」
自己超越は究極の「リアル脱出ゲーム」です。人間がずっと探している“幸せ”とは何なのか?もし“私”が存在しないのなら、誰が体を動かしているのか?今しかないのに“時間”が流れているように感じるのは、なぜ?などなど・・さあ、すべての謎を解いて、「二元世界」から脱出してみよう!制限時間は、“人生が終わるまで”です。ただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録いただくと、「SPリスナー限定の無料イベント」や「超割プラス」など、スペシャルでお得な情報をお届けいた..
Sat, 29 Apr 2023 03:50:52 +0900
第156回「“自分”とうまく付き合う方法」
人間はどうにかして、自分を「理想の人間」にしていこうと考えるものです。認められたい、愛されたい、成功したい、幸せになりたい・・だから、自己啓発や成功法則など、いろいろ自分なりにやってきた。スキルはそれなりに上がったのもしれないけど、人格はあいかわらず変わっていないはずです。なぜなら・・ただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録いただくと、「SPリスナー限定の無料イベント」や「超割プラス」など、スペシャルでお得な情報をお届けいたします。↓ ↓ ↓超ラ..
Sat, 22 Apr 2023 04:48:46 +0900
第155回「自分軸なんていらない」
生命体は、今生きていれば満点です。あとはおまけのようもの。おかしなことに、人間はおまけの部分で苦しんでいるわけです。その時々で「楽な方」を選択しているわけだし、そもそも選択できるような主体は存在しません。だから「自分らしさ」とか「生き方」という動かない軸は要らないですね。軸を探しているうちに、人生はあっという間に終わってしまうものです。「自分」という概念を超えて、満点の今を生きてみませんか?【超ラジ!からのお知らせ】ただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中で..
Sat, 15 Apr 2023 05:02:13 +0900
第154回「感覚は変化しない」
人間業界は、感覚を信仰している人が多いですよね。この眼で見たんだから真実だとか、あのカレーは辛口だ・・など。でも、実際は感覚のほとんどが「観念」であり、知識、情報、経験などが混じった加工物なんですね。感じましたは、「そう思いました」なんです。まったく手を付けていない純度100%の感覚であれば、変化することがありません。なぜなら、リアリティ(実相)は、「何かになる以前」だからです。【超ラジ!からのお知らせ】ただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録い..
Sat, 08 Apr 2023 04:05:58 +0900
第153回「不安は安心できますか?」
自己超越するとどうなりますか?お金が手に入るとか、何か良いことが起こったりするのでしょうか?もちろんです!だって、悟りですよー仏陀の境地が人生の役に立たないわけがありません。現実はすべてあなたの思い通りになります。人生楽勝です!※April Foolただいま当番組では「スペシャルリスナー(SP)」を大募集中です。ご登録いただくと、「SPリスナー限定の無料イベント」や「超割キャンペーンプラス」など、超レアでお得な情報をお届けいたします。↓ ↓ ↓超ラジ!SPリスナー登録フォーム..
Sat, 01 Apr 2023 00:00:00 +0900
第152回「悟りは〇〇から自由になること」
人間は、何から自由になりたがっているのでしょう?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらでc152.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲーム〓イベント情報】・6月25日(日)サークルアップ!(ZOOM交流..
Fri, 24 Mar 2023 10:48:35 +0900
第151回「存在しないという大歓喜」
良い現実を支える、悪い現実・・いつまで経っても、安らぎがやってこない人生・・私が主人公の二元世界を超えると、ドラマに影響を受けない「大安心」に出会います。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらでc151.mp3..
Sat, 18 Mar 2023 06:31:45 +0900
第150回「殿様バッタに気を付けろ!」
むかし昔・・あることに気づいて笑ってしまいました。この世界のどこを探しても、「安心」なんてなかったからです。無いものを探して、長年苦しんでいたわけです。あーなんだ。ダッハッハッハ!!心底、安心しました。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知ってい..
Sat, 11 Mar 2023 03:43:35 +0900
第149回「自己超越に努力は要らない」
現象自体は、一切努力していません。起こるべくして起こり、在るべきして在るんです。ですから、自己超越が起こる人に努力は必要ありません。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらでc149.mp3番組を再生する全番組リ..
Sat, 04 Mar 2023 04:19:40 +0900
第148回「眼横鼻直と身心脱落」
禅は、インドから中国へと渡っていきました。鎌倉時代の僧達は、禅を学ぶために、はるばる中国へ行っていたんですね。当時は、木造りの船で、GPSも天気予報もありませんから、まさに命懸けでした。超サバイバルな旅から帰ってきたわけですから、通常ならば、経典や仏像などを持って返ってくるはずですが、なんと道元禅師は、手ぶらで帰ってきました。おまえは何を学んできたのか?と比叡山の僧に問われたところ、一言「眼横鼻直」(がんのうびちょく)と言ったそうです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は..
Sat, 25 Feb 2023 03:31:45 +0900
第147回「試練を乗り越える自分なんていない」
悟りなんてものは、結局、自己解決してるかどうかの話です。「苦しみ」があるのと、「苦しい自分」が存在するとでは、天と地の差があります。何かができるような「自分」が残っていれば、必ず苦しみから抜け出す方法を探すはずです。そもそも、苦しみから抜け出せるような自分はいないので、さらに苦しみは大きくなっていくわけです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰..
Sat, 18 Feb 2023 02:35:30 +0900
第146回「宇宙の創造主は、人間だった!」後編
宇宙の謎は、永遠に解明できない。なぜなら、そもそも「宇宙」なんてものはないからです解明しようとしている人間こそが、宇宙の創造主だった・・・実に愉快な話です。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらでc146.mp..
Fri, 10 Feb 2023 22:16:56 +0900
第145回「宇宙の創造主は、人間だった!」前編
宇宙は、たったひとつの現象として存在しています。一元なんて言いますが、現象は《それ》しかないので、分けられません。分けられないものは、当然分かりません。なに~りんごを切るみたいに、分割すればいいじゃないか!なんて言う人もいるかもしれませんが・・実はそれをやっちゃったのが、人間なんですね。人類は進化の過程で、こう考えたわけです。「そうだ!分割して、多様化させよう」と・・天才ですね(笑)では、分けられない現象界を、どうやって分割したのでしょうか?当番組と連動している「自己超越ゲー..
Sat, 04 Feb 2023 01:23:06 +0900
第144回「宇宙に“ドライバー”は存在しない」
人間には「私」という主体がいて、その私が人生を選択し、その結果を体験している・・というのは「錯覚」です。現象世界には、主体はなく、現象しかありません。起こるべきことがただ起こっている・・そこが腑に落ちると、すっかりお気楽な人生です。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・..
Sat, 21 Jan 2023 04:19:57 +0900
第143回「生きるってどういうこと?」
生きるとは、「見る」ことです。私は生きている・・はドラマ(幻想)です。自己を超えて、純粋な“今”を見てみませんか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらでc143.mp3番組を再生する全番組リスト【自己超越ゲー..
Sat, 14 Jan 2023 00:58:08 +0900
第142回「瞑想の中で生活を♪」
今なんてない!何も起こってなんかないジャン!これには少しビックリ。今、今・・というところにしがみついて旅をしていたのに、その今が無かった・・でも今しかない!しがみつく力が落ちました。 (シンボル瞑想の感想・みっちゃんの日記より)当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あ..
Sat, 07 Jan 2023 02:52:17 +0900
- 未知的檔案類型。
幸せは、今この瞬間に!
今この瞬間は、いつも新鮮で若々しく誰が何と言おうと、“完全無欠”です。今が、この世の春なんですね。本当は生きているだけで、最高にハッピー!・・だったんです。でも人類は、生き延びていくための手段として、「自我」を選択してしまいました。雲や波と同じように、一時の現象に過ぎない肉体に「私という架空の所有者」を紐づけてしまったんですね。私が主役の二元世界(ドラマ)は、比較と競争の世界です。幸せは、才能と努力で勝ち取っていくもの・・ 生きているだけなんて、まったく意味がない。 そんな人..
Sun, 01 Jan 2023 11:16:16 +0900
第141回「Happy New Now!~すべての願いが叶う時~」
なぜ人間は「私」という概念を必要としたのでしょうか?その理由がわかれば、同時に「幸せに生きていく方法」も明らかになります。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらで c141.mp3番組を再生する全番組リス..
Sat, 24 Dec 2022 04:33:54 +0900
第140回「これならできる!シンボル瞑想」
瞑想が苦手で・・忙しくて、つい三日坊主に・・そんな皆様に、いつでもどこでもお手軽にできる《シンボル瞑想》ができました。生活の中で瞑想を、から「瞑想の中で生活を♪」へシフトすれば、自己超越はもう時間の問題です。〓番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」人生相談、自己超越、悟りや覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら..
Sat, 17 Dec 2022 03:39:13 +0900
第139回「コアラと人間、どちらがアホですか?」
〓番組へのご投稿はこちらへ→「超ラジ!ポスト」人生相談、自己超越、悟りや覚醒についての質問・相談など、どうぞお気軽に♪哺乳類で最も知性が低いとされる「コアラ」と、知性が高く“万物の霊長”を主張する「人間」・・いったいどちらがアホなのでしょうか?まずはこちらの動画から→「コアラは哺乳類で1番アホだった」当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったの..
Sat, 10 Dec 2022 04:43:41 +0900
第138回「悟りは、エネルギーゲーム!」
なぜ「自己超越ゲーム」は、一年更新コースなのですか?あるメッセンジャーから「悟りと時間は関係ない」と聞いたことがあるのですが・・当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらで【自己超越ゲーム〓イベント情報】・12月2..
Sat, 03 Dec 2022 04:50:23 +0900
第137回「私は幸せになれますか?」
人間が不幸や幸せを感じるのは、「私が存在している」という錯覚があるためです。「私」という幻想があるからこそ、感情豊かなドラマを楽しめるんですね。ただし、私は生存機能ですから、やすらぐことはできません。過去や未来をいったりきたりして、良くなろうとする思考活動、それが私ですから。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解..
Sat, 26 Nov 2022 01:50:29 +0900
第136回「小さく生きて、永遠の今へ還る」
人類は、進化のプロセスにおいて、「自分」という概念を作り出して、ここまで盛大に繁栄してきたわけですが、成長のピークはとっく越えていて、衰退期に入っています。欲の力によって大きくなった人類は、また欲によって小さくなっていく・・創造と破壊は、現象世界の原則ですね。さてこの混沌とした時代をどうやって生きていけばいいのでしょうか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、..
Sat, 19 Nov 2022 02:36:38 +0900
第135回「天国はどこにありますか?」
天国は死後の世界にあると思っている方が多いようですが、実際は、“今この瞬間”にあります。しかも天国の扉を開く方法は、超シンプルですし、誰でもそこに入っていけます。今回は人間が探しているこの世の天国(極楽)の話です。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて..
Sat, 12 Nov 2022 01:57:50 +0900
第134回「スクリーンは、映画を知らない」
映画の内容がどのように展開しても、スクリーンは何も知らないし、ドラマの影響を受けることもありません。今この瞬間しかない現象世界で、我々人間は「私が存在する」というファンタジックな物語を体験しているわけです。「体験している自分」は映画の中の登場人物であって、存在ではないという真実を思い出すのが、この《自己超越ゲーム》です。スクリーンである自分を思い出し、リラックスしてドラマを楽しんでみませんか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからで..
Sat, 05 Nov 2022 03:01:26 +0900
第133回「人間業界のパラドックス・その1《解放》」
すべて逆だった!・・20年前に起こった至福体験の後、ふと浮かんできたワードです。さて、いったい何が逆だったのか・・パラドックスシリーズでお話していきたいと思います。第一弾は「解放」です。このゲームは、私が自由を謳歌するわけではありません。「私」という幻想から解放される・・それが真の解放です。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い..
Sat, 22 Oct 2022 05:55:14 +0900
第132回「“存在”も観念である」
りんごは、「ラベル」です。では、そのラベルを剥がしたら、何が残るのでしょうか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらで【自己超越ゲーム〓イベント情報】・10月30日(日)「セミナー&サークルアップ!」 テーマ:..
Sat, 15 Oct 2022 03:59:11 +0900
第131回「なぜ脳は“私”を作ったのか?」
10/8(土)の番組は都合によりお休みさせていただきます。楽しみにしていただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。安達なぜ人間の脳は「私」を作ったのでしょうか?それは、単純に生存するために必要だったからです。鳥には翼が、きりんには長い首が、人間には私があります。問題は、生存機能だった私がいつの間にか「主役」になってしまったことです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明..
Sat, 01 Oct 2022 03:02:42 +0900
第130回「豊かさという名の“蟻地獄”」
豊かになりたーい!この願望は「今、私は豊かではありません」という否定から生まれてくるものです。そもそも、豊かさは幻想ですので、何をどうしようとも掴むことができません。ですから「豊かではない現実」が、影のようにどこまでも引っ付いてくるんです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみく..
Sat, 24 Sep 2022 02:00:00 +0900
第129回「永遠の今~脳の芸術的トリック~」
人間業界には、過去や未来というものがあって、その間に、この今があるんだというが、一般常識ですね。「明日がまたやってくるさ」なんて言うけど、明日なんてものがやってきた試しは一度もない。「今日は10日で、明日は11日だ。」「ほらみろ!11日がやって来たじゃないか」と思考がああだこうだ言っているだけです。実際は、過去も未来も、“今”なんてものもありません。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”..
Sat, 17 Sep 2022 05:11:02 +0900
第128回「人は“わたし”を忘れたい」
確かめてみるとすぐわかることなんですが、本当に幸せな時や、やすらぎを感じている時・・そこに「私」は存在していないんですね。「私」(思考)はいつも追っかけやってくるんです。本当に人間が望んでいるのは、“私”を忘れることです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは..
Sat, 10 Sep 2022 03:55:42 +0900
第127回「酔っ払いと郵便局」
「真の覚醒」とは何なのか?今回は裏話なので、本当に興味がある玄人向けです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらで【自己超越ゲーム〓イベント情報】・9月25日(日)「サークルアップ!」(ズーム交流会) ..
Sat, 03 Sep 2022 04:05:18 +0900
第126回「地獄から至福への道程」後編
「私」が想像しているような“楽”ではないです。「私」が考えているような境地にいくとかではないけれど、もっと大きく爽快なところへ出ていくので、現実に苦しんでいる人は、ぜひやってみてください。はなもも当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドー..
Sat, 27 Aug 2022 03:16:20 +0900
第125回「地獄から、至福への道程」前編
次から次へと無理難題が嵐のように吹き荒れる・・まったく先が見えない地獄のような日々から彼女はどのようして抜けていったのでしょうか。(ゲスト:はなももさん)【自己超越ゲーム〓イベント情報】・8月28日(日)「サークルアップ!」(ズーム交流会) c125.mp3番組を再生する全番組リスト
Sat, 20 Aug 2022 03:43:24 +0900
第124回「実は、何気ない日常が“神秘体験”だった」
おぎゃーとこの世に産まれてから数か月・・誰もがリアルな今を見ていました。リアルな今とは、「自他が無い世界」です。見ている自分も、見られている対象もない。すべてがありながら、まったく何もない世界。それが“純粋な今”なんですね。そこに割って入ってきたのが、「自我」(私)です。【自己超越ゲーム〓イベント情報】・8月28日(日)「サークルアップ!」(ズーム交流会) c124.mp3番組を再生する全番組リスト
Sat, 06 Aug 2022 02:54:53 +0900
第123回「自己超越ゲームの面白さ」後編
人間業界は、何から何まで「逆さま」です。20年前に、初めて「自己が脱落する」という体験の後にやってきたのが「逆だった」という言葉でした。この一言を頼りに、探求してきたわけですが、結局、見事に「逆」でした。人間の脳が生存するために作り出した作戦は、言うならば、「幸せの自家発電」です。幸せだなー♪という感じるためには、「個人」という感覚と、思考が必要だったんですね。あとは単純です。【自己超越ゲーム〓イベント情報】・8月28日(日)「サークルアップ!」(ズーム交流会) c1..
Sat, 23 Jul 2022 03:03:06 +0900
- 未知的檔案類型。
「3周年大感謝祭」はじまりましたー!
おかげさまで自己超越ゲームも「3周年」を迎えることになりました。ゲームにご参加いただいている皆様、超ラジ!のリスナー様など、多くの皆さんに支えられてやってこれました。本当にありがとうございます!できるだけ長く続けていこうと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。さて、日頃のご愛顧に感謝して、只今《大感謝祭》を開催中です!自己超越や悟り・覚醒に興味がある方は、どうぞこの機会をお見逃しなく~!なお、ゲーム再受講を希望のみなさまも「3周年のスペシャル価格」でお待..
Sun, 17 Jul 2022 05:41:34 +0900
第122回「自己超越ゲームの面白さ」前編
「良くなる教団」を卒業しても、人間業界で生きている限り、ドラマは起こります。「私」は、存在ではなく、生存に必要な機能なんですね。最低限の人間関係は維持していかないと生きていけません。家族や親戚の前で、「私はいない」なんて真顔で言ってたら、さすがに、「頭おかしい、関わらんとこ」と思われます(笑)大丈夫です。必要とあれば、からだが「私」を演じてくれますから。でも一人でいる時は、「私」は必要ない。過去を忘れ純粋に今を生きていればいいんです。これが実に楽なんですね。当番組と連動してい..
Sat, 16 Jul 2022 02:53:29 +0900
第121回「自己超越度テスト」
無料ガイダンスなどでよくいただくのは、「私は自己超越できるのでしょうか?」というご相談です。これは、僕にはまったくわからない。自己超越が起こる可能性は誰にでもありますし、ガイダンスに申し込まれるということは、もちろん興味があるということですよね。ですから、「もちろん自己超越する可能性は十分あります」とお答えしています。でもそれは誰にでもいえることですので、今回は、適正があるかどうか自己診断できるテストをやってみたいと思います。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年36..
Sat, 09 Jul 2022 02:54:19 +0900
第120回「私はいないってどういうこと?」
突然失礼いたします。「私はいない」ってどういうことでしょうか?いつも「私はここにいる」と感じます。納得できるようにわかりやすく説明してください。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらで【自己超越ゲーム〓イベント..
Sat, 02 Jul 2022 01:09:40 +0900
第119回「satori最終章」後編
人生の主人公である「私」は、脳が作った架空のキャラクターですから、記憶の中には、真実は何一つありません。悟りは、その瞬間の「それ自体」です。それしかないということは、向き合うものがないわけですから、見ることも、知ることもできません。だから、あるでもないし、ないというわけでもないのです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「..
Sat, 25 Jun 2022 04:26:26 +0900
第118回「satori最終章」前編
今回は「何が何でも、悟りたい!」「どうしても覚醒した世界を体験してみたい」と考えておられる非常にマニアックなみなさんを対象にした話です。希少な超ラジ!リスナーさんをさらに絞っていくという・・もう4,5人しかいないんじゃないかと(笑)題して、「satori最終章」です。最終章は、特に意味はないのですが、最期のつもりで「悟り」を一度まとめてみようかなと思いついたタイトルです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることが..
Sat, 18 Jun 2022 04:28:38 +0900
第117回「因果応報はありますか?」
腹立たしい人が幸せそうなので、理不尽に思っています。他人にダメ―ジを与えた人間には、いずれ「因果応報」の報いがあるでしょうか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらで【自己超越ゲーム〓イベント情報】・6月26日..
Sat, 11 Jun 2022 02:57:06 +0900
第116回「なぜ聴くだけで心が軽くなるの?」
超ラジ!を毎週楽しく聞いております。40代の主婦です。まだ私はゲームを始めておりませんが、ラジオを聴くだけでも、心が軽くなったように感じます。楽になったと感じるのは気のせいなのでしょうか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エ..
Sat, 04 Jun 2022 01:42:59 +0900
第115回「至福は“私”を超えた今にある」後編
GW直前にコロナに罹ってしまった家族。高熱と関節の激痛の中で起こった“衝撃的体験”とは?苦しみから抜け出したい・・本当の幸せを探しているすべての方へ《ゲスト:アニーさん》当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エントリーはこちらで..
Sat, 28 May 2022 01:00:00 +0900
第114回「至福は“私”を超えた今にある」前編
上司からの信頼、収入、結婚、出産。誰もが羨むような「幸せ」を手に入れた、はずだったのに。なぜか、心は満たされない・・それどころか。苦悩する女性のリアルで貴重な体験談。《ゲスト:アニーさん》当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて」を知っているドーン〓 エ..
Sat, 21 May 2022 01:37:50 +0900
第113回「生と死の話」
人生は、「人が生きる」と書きますが、我々は今まさに、「生を体験している」わけです。人間は、どうやっても、死を体験できません。じゃあ「臨死体験はどうなんだ?」という人もいるけど、臨死体験も、生の中で起こったドラマですよね。では、人間が体験できない「死」とはいったい何なのでしょうか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の..
Sat, 14 May 2022 03:21:41 +0900
第112回「結局、どれが“本当の自分”なの?」
「からだを洗っている自分」と「考えている自分」がいる。待てよ、もう一人いるじゃないか!・・三人目は今起こっていることを「見ている自分」です。これ以上は考えても、わけがわからないのでやめておきました。当時は坐禅やってたので、これはもう坐るしかないなと。それから数年の歳月が経て、ようやく何がどうなっているのかがわかりました。さて、どれが「本当の自分」だったのか?当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人..
Sat, 30 Apr 2022 03:55:22 +0900
第111回「どの今も、0点満点!」
過去と未来が消え、「今」が人生の中心になる・・・超シンプルですよね。とはいっても、特別なことが起こっているのでも、高次元の世界にいるわけでもありません。自己(ドラマ)を超えていくことで、子どもの頃の純粋無垢な世界を取り戻しただけの話です。本当に楽だなと感じるのは、ジャッジする後付けの思考が消えたことです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だっ..
Sat, 16 Apr 2022 02:27:20 +0900
第110回「善悪の壁」
すべては現象で、誰も何もやっていないのであれば「社会的責任」はどうなりますか?何をやっても責任がないのなら、秩序が無い「危ない世界」になってしまいませんか?僕も同じようなことを考えたことがあります。悟りや覚醒に興味を持った人が最初にぶつかるのが、この「善悪の壁」じゃないかなと思います。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「..
Sat, 09 Apr 2022 01:43:57 +0900
第109回「もし千年先に人類があったら」
自分はいったい何者で、何のために生きているのかもわからない。だから、いくら頭脳明晰な人間を集めて、やれ政府だ、やれ国際連合だ!なんてやってても、最終的には「ミサイルを打ち合って決めよう!」という結果になるわけです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?を思い出す「究極の謎解きゲーム」をどうぞご自宅でお楽しみください・・あなたは「すべて..
Sat, 02 Apr 2022 03:01:21 +0900
第108回「ホンモノなんていやしない」
僕は自己探求に関しては、ありとあらゆる「落とし穴」にはまってきたという自負があります。精神世界から数えると、少なくても12、3年は真実を探して、うろうろやってましたから。。いったい誰が本当の事を言っているのか?「ホンモノは誰だ!」そんなテレビ番組がありましたが、誰だも何も、まったくヒントも手がかりがないので、そもそもわかるわけがないんですね。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組み..
Sat, 26 Mar 2022 01:53:04 +0900
第107回「意味も価値もない今にやすらぐ」
現象世界には、意味も価値もありません。もしこの話に、空しさを感じる方は、逆に、意味や価値が原因で苦しまれているんじゃないかなと思います。人間の苦悩の源泉には、「ここに私が存在する」という自己存在感があるわけですが、その苦しみをさらに増幅させているのが、意味や価値という観念です。「超割キャンペーン!」まもなく終了します!(3/31まで)当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明..
Sat, 19 Mar 2022 02:45:55 +0900
第106回「手のひらを太陽に」
宇宙広しといえど、「これは自分のものだ!」なんて主張しながら生きているのは、人間様だけなんじゃないか?と、たまに思うんですね。人間は、宇宙の起源を知ろうとする前に、なぜ「自分」という概念を必要としたのか?ということに眼を向けるべきなのではないかと。もしその謎が解けていたら、きっと戦争なんて愚かな選択はしないはずです。当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の..
Sat, 12 Mar 2022 03:19:46 +0900
第105回「不安と恐怖はどこからやってくる?」
現象世界に良いも正しいもない。だから戦争が起こるんですね。どんな戦争も「正義対正義」です。当事者からは、相手が悪に見えるんですね。だから、愚かなことを平気でやってしまいます。争いが起こるのは、この世界に絶対的なものはないということを教えてくれているわけです。「超割キャンペーン!」はじまりました!(3/31まで)当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は..
Sat, 05 Mar 2022 03:56:07 +0900
第104回「自分と〇〇が完全に一致する」
すでに起こったことに対して、思考が「これはダメだ!」とジャッジを出します。もしこのパターンを「問題だ」と認めてしまうと、人生の大半を「問題解決」に費やすことになります。今しかない人生を、問題のために使い切るなんてまったくナンセンスな話ですよね。「超割キャンペーン!」はじまりました!(3/31まで)当番組と連動している「自己超越ゲーム」は、一年365日(年末年始を含む)、いつからでもプレイを始めることができます。“人間業界”の仕組みを解き明かしながら、本当の自分は誰だったのか?..
Sat, 26 Feb 2022 03:17:03 +0900
第103回「ゲームが終わるとどうなるの?」
「現実を思い通りにしたい」というような馬鹿なことを考えず、淡々と今を生きるようになりました。なんといっても、これが大きいですね。だって、人生のストレスの大半が、思い通りにならない苦しみですから。あとは、「未来」への執着がすっかり落ちました。以前は、起きてから寝るまで、願望実現のドラマに夢中になって、わーわーやっていたのですが、もうほとんど興味が湧かないです。だって今ここにあるもので、十分遊べるわけですから。「超割キャンペーン!」はじまりました!(3/3まで)当番組と連動してい..
Sat, 19 Feb 2022 03:59:05 +0900
- 未知的檔案類型。
いよいよ「超割」はじまりました!
春だ!ゲームだ!超割だーということで、いよいよ[自己超の超割]のシーズンがやってまいりました!今回の「キャンペーン」は過去最大級の割引価格です。しかも、過去に“人生上昇塾”を受講いただいた方、ゲームの再受講を希望される方は、さらなる「超割価格」になっております。「本当の自分」とはいったい何者なのか?自己超越したい方、悟り、覚醒、非二元などに興味をお持ちの方は、ぜひこの機会をお見逃しなく~(現在112名の皆様が当ゲームに参加中です)【超割・期間】3月31日(火)お申し込み分まで..
Sun, 13 Feb 2022 04:44:37 +0900
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言