【北陸応援割】石川でも予約受付開始 宿泊施設では2次避難との両立も

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
【2024.3.12OA】
能登半島地震の影響を受けた観光の支援策「北陸応援割」の予約受付がきょうから石川県でも始まりました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/ktk/category/society/kt80047e4a270e4d89ba2d854092086d9a

石川県加賀市の温泉旅館では9時の予約開始とともに関東や関西などからの電話が相次ぎました。

「受けました」
「その日はいっぱいです」

能登半島地震で打撃を受けた観光を支援する「北陸応援割」は1日2万円を上限として旅行代金の50パーセントが割引されます。
北陸新幹線の延伸にあわせ新潟、富山、石川、福井の4県で今週土曜日から適用され他の3県は既に予約が始まっています。

地震の被災者が多い石川県の宿泊施設では二次避難の人たちの受け入れと応援割での観光客の呼び込みを両立させることになります。

みやびの宿 加賀百万石 吉田 久彦 社長:
「皆さんが次のステップにスムーズに移って行けるようなお手伝いをさせていただくのが我々の責任でもあるし」
「観光地の経済を回していくところも我々の旅館としての役割だと」

応援割の第一弾は4月26日までです。


★義援金のお知らせ★
テレビ金沢では、「令和6年能登半島地震」の被災地を支援するため、義援金を募集しています。詳細は以下のホームページよりご確認ください。
https://www.tvkanazawa.co.jp/topics/240109.html

#能登半島地震 #石川 #テレビ金沢 #ニュース
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言