今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

ゲームと音楽と香り。

2 週前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
ゲームと音楽と香り。
ファミコン、セガサターン、プレステなど真夜中にこっそりやりたいレトロゲームや聴きたい音楽をメインにアロマコーディネーターの真夜中のヤマナカがご紹介。そこにはもちろん、オススメのアロマを添えて。 🐶Twitter/X https://x.com/mayoyama_gma
セガとソニーと任天堂とヒノキ。

セガとソニーと任天堂。この3社といえば1990年代半ば頃から家庭用ゲーム機の壮絶なバトルを繰り広げ、たくさんのゲームファンを盛り上げたメーカーです。今回は番外編として、知るとちょっぴり熱くなれる、そんなお話をお届け。

皆さまからの番組への感想もお待ちしています。

X(旧Twitter)への投稿の際は、 #まよやま #ゲーム音楽香り を添えて投稿するとヤマナカがこぞって紹介いたします。

Thu, 11 Apr 2024 10:00:00 GMT
かまいたちの夜とイランイラン。

かまいたちの夜の魅力は写真とテキストと音がメインにもかかわらず、こんなにも怖い気持ちになれるところだと思います。「今や、12じ、だれかが、しぬ」というメッセージと共に犯人がわからずにバッドエンドをひたすら繰り返し、ようやく犯人がわかってエンドロールを見たときは、謎の達成感でまじで泣きそうになりました。皆さまからの番組への感想もお待ちしております。

X(旧Twitter)にて投稿の際は、 #まよやま #ゲーム音楽香り を添えて投降するとヤマナカがこぞって紹介いたします。

Mon, 01 Apr 2024 12:00:00 GMT
CHEMISTRYとジュニパーベリーとユーカリ。

CHEMISTRYの最大の魅力は2人にか出せない甘く切ない極上のハーモニー。そんな歌声に魅了された方も多いのでは?と感じます。デビュー当時ケミストリーに影響されてよくカラオケでハモりを練習していました。笑

今もなお精力的に活動している2人に目が離せません。ここから始まる、ケミストリー。

感想コメントを頂けるととても励みになります。ぜひご意見お待ちしております。X(旧Twitter)への感想ポストは #まよやま #ゲーム音楽香り を付けて投稿お願いいたします。

Fri, 22 Mar 2024 10:00:00 GMT
マザー2とカモミールティー。

今年発売30周年を迎えた名作RPG「MOTHER 2〜ギーグの逆襲〜」。大人も子供もおねーさんもをコンセプトにどんな方でもプレイしたらやさしい気持ちになれる、そんなゲームです。冒険の中でネスが記念撮影をする場所をくまなく探していたのも今となればいい思い出ですね。

#まよやま #ゲーム音楽香り を付けてXにて感想ツイートもお待ちしております。

Thu, 14 Mar 2024 12:00:00 GMT
中田ヤスタカとフランキンセンス。曲無しver.
中田ヤスタカ氏の音楽に魅了されたリスナーは今や世界中にいるのではないでしょうか。僕もその一人です。彼のエッジの効いたサウンドや、時に懐かしさや切なさをもたらすフロウは今もなお新鮮に聴こえます。曲無しver.
Wed, 06 Mar 2024 15:07:25 GMT
ときめきメモリアルとペパーミント。

ときメモの愛称でお馴染みの恋愛シュミレーションゲーム「ときめきメモリアル」。高校3年間を通じて卒業式の日に意中の相手から告白される事ができるのか!?恋愛シュミレーションというジャンルを世に広めた伝説のゲームを語ります。

Mon, 19 Feb 2024 10:00:00 GMT
セガサターン「リアルサウンド風のリグレット」とサンダルウッド。

セガサターン用ソフト「リアルサウンド風のリグレット」は音声のみのサウンドノベルです。ノベルと言っても読み物はなく、耳で聞いたものを感じ取り進めていくゲームなので、何より想像力が必要です。好きな香りを添えてプレイしてみてはいかが?

Thu, 15 Feb 2024 14:41:25 GMT
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言