今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

5月9日は「アイスクリームの日」 冷た~いスイーツ無料配布に大行列 名古屋 (23/05/09 18:32)

11 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
本格的な夏を前に、ナナちゃん人形前である冷た~いスイーツが配られました。

午後0時半すぎ。建物を囲むように、ぐるっと、大行列が。200人を超える人たちが待ち望んでいるのは「アイスクリーム」です。

「”アイスクリームフェスタ”に並んでいます。きのうから気合入れて来てるので、美味しいアイスを食べたい」(並んでいる人)
「岐阜県美濃加茂市から、このために来た」(並んでいる人)

5月9日は「アイスクリームの日」。「アイスクリームフェスタ」では、午後1時から、約1300個、14種類のアイスクリームが1人1個、抽選で無料配布されました。


2時間足らずで無くなる

「娘もアイスが好きなので、いっしょに来ました。無料配布うれしいですよね。だいぶGWすぎて暑いですので」(アイスクリームをもらった人)

もともとは、1964年に、当時の東京アイスクリーム協会が都内の施設や病院などにアイスを寄贈したことが始まり。配布開始から2時間足らずで、なくなったということです。

「あまり暑いと氷の方がいいが、今はアイスクリーム最高」(アイスクリームをもらった人)

(5月9日15:40~放送メ~テレ『アップ!』より)
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言