【ブーイングと歓声渦巻く】甲斐野央vs山川穂高 "因縁の対決"は三振!【西武vsソフトバンク】2024/4/12

2 週前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
西武・甲斐野が山川から三振奪う 155キロの剛速球…“因縁の対決”の実現に球場騒然 (フルカウント)

西武・甲斐野はソフトバンクへFA移籍した山川の人的補償で西武に入団

西武・甲斐野央投手が12日、本拠地べルーナドームでのソフトバンク戦に8回から救援登板。山川穂高内野手との“因縁の対戦”が実現。甲斐野が見逃し三振に仕留めた。

試合は西武・今井と、ソフトバンク・東浜の投げ合いとなったが、0-0の7回に西武が佐藤龍の適時二塁打で待望の先制。1-0とリードの展開で甲斐野がマウンドに上がった。右腕は先頭の周東に内野安打を許し、犠打で1死二塁に。3番・柳田に左中間への同点二塁打を浴び、1死二塁で4番の山川を迎えた。

甲斐野はフルカウントから内角への155キロで見逃し三振に。球場は大歓声に包まれた。

甲斐野は昨年オフ、ソフトバンクへ国内フリーエージェント(FA)権を行使して移籍した山川の人的保証として西武に加入。今年2月1日の入団会見では、山川と連絡を取り合ったことを明かし、「連絡ありました。内容は言えないですけど。僕からも連絡したし、山川さんからも連絡いただきました」と語っていた。

山川はこの日、ベルーナドームでの移籍後初試合。試合前から西武ファンが強烈なブーイングを浴びせ続けるなど異様な雰囲気に包まれていた。


西武・甲斐野央がソフトB・山川から見逃し三振 山川の人的補償で加入 レオ党大歓声(デイリー)

オフに西武からFA移籍したソフトバンクの山川穂高内野手の人的補償で加入した甲斐野央投手が八回に登板。昨季までの本拠地ベルーナドームでの初の試合となった山川との対戦があった。

ここまで5試合に登板し、防御率0・00だったが、1死二塁から、柳田に同点適時二塁打を浴びて今季初失点を喫した。しかし、続く山川にはフルカウントから低めのボールで見逃し三振を奪った。西武ファンからは大歓声が上がった。

ただ、その後、中村晃に勝ち越し適時打を浴びた。

山川は初回の第1打席、三回の第2打席は空振り三振。打席に入ると、スタンドのレオ党は立ちあがって親指を下げながら、大ブーイング。異様な光景が広がった。六回の第3打席で中前打を放っていた。

2024年4月12日
埼玉西武ライオンズ vs福岡ソフトバンクホークス
1回戦 ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 今井 達也
1(遊) 源田 壮亮
2(左) コルデロFranchy Cordero
3(二) 外崎 修汰
4(一) アギラーJesús Alexander Aguilar
5(指) 中村 剛也
6(三) 佐藤 龍世
7(右) 岸 潤一郎
8(捕) 古賀 悠斗
9(中) 西川 愛也
監督 松井稼頭央

ホークス スターティングメンバー
先発 東浜 巨
1(中) 周東 佑京
2(遊) 今宮 健太
3(右) 柳田 悠岐
4(指) 山川 穂高
5(左) 近藤 健介
6(一) 中村 晃
7(三) 栗原 陵矢
8(捕) 甲斐 拓也
9(二) 牧原 大成
監督 小久保裕紀

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #lions #やる獅かない
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #ホークス
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言