【ひな祭りレシピ】えび団子のカラフルあられフライ #shorts

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
ひな祭りごはん今年は何を作りますか?
是非コメントで教えてくださいね~

明後日がひな祭りという事で、ギリギリの動画投稿。
YouTube本編でも人気が高く、お問い合わせのコメントも多数いただきましたこのお料理をご紹介します☺
毎年この時期に購入するカラフルあられは、我が家のひな祭りごはんの定番です。
テーブルにのるととっても可愛いので、是非試してみて下さい!
団子を作るのが面倒という方は、ポイント欄をチェックしてくださいね。

それではどうぞ🕊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『えび団子のカラフルあられフライ』
⏰20分

【材料】つくりやすい分量
・海老 8尾
・はんぺん 3/4個(75g程)
・玉ねぎ 1/8個
・塩 小さじ1/2
・片栗粉 大さじ1
・ごま油 少々
・カラフルあられ 適量
・揚げ油 適量

【作り方】
①玉ねぎはみじん切り、はんぺんは粗みじん切り、下処理済みの海老は尻尾を落として取っておき、殻を剥て身をたたく。

②①を全てボウルに入れ、塩、片栗粉、ごま油を加えて混ぜ合わせて、8等分にして丸め、取っておいた海老の尻尾を付ける。

③170度に熱した揚げ油に落とし、カリッときつね色になるまで揚げて出来上がり。

【ポイント】
*尻尾を付けると可愛いです!
*団子にする方が子どもは食べやすいですが、海老をのままに下味を付けてカラフルあられをまぶし、揚げても美味しいです。
*揚げ物なのでキリっと冷えたシャンパンやスパークリングワインと合わせてどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🌟公式通販「器のある暮らし」にて器のある暮らしがコーディネートした作家ものの器を販売中!
お知らせやBlogなども随時更新していますので、是非ご覧くださいませ。
https://www.life-with-utsuwa.com/


#丁寧な暮らし #暮らし #cooking #レシピ #料理動画 #ひな祭り #海老 #おつまみ #ワインに合う料理 #フライレシピ
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言