今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

プリゴジン氏の「反乱」、ワグネル戦闘員はどう思っているのか SNSを分析

10 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
エフゲニー・プリゴジン氏率いるロシアの雇い兵組織「ワグネル」による、ロシア政府に対する反乱は、24時間足らずで終わった。だが、その影響はロシア国内で尾を引いている。
ワグネルは6月23日から24日にかけ、「正義の行進」と称してロシア南西部の軍事拠点を占拠。首都モスクワへ車列を進めたものの、残り数百キロメートルというところで前進を中止し、撤収した。
ロシア政府は当初、プリゴジン氏に対する刑事捜査に着手したとしていたが、その後、プリゴジン氏が隣国ベラルーシへ移動することで合意したと発表。同氏への刑事訴追は中止された模様だ。
プリゴジン氏はプーチン政権の転覆を図ったわけではないと主張する音声を、メッセージアプリ「テレグラム」に投稿。27日にベラルーシに到着した。
ロシア政府は、ワグネルが保有していた重火器などの装備をロシア軍に移管する方針。ワグネル戦闘員には、正規軍と契約するか、帰国するか、あるいはベラルーシへ移動するかの選択肢を与えている。
こうした中、BBCヴェリファイ(検証チーム)は、ロシアのソーシャルメディアに投稿されたメッセージを分析。
ワグネルの戦闘員だと名乗る人物が、「正義の行進」についてどう考えているのか、そして、ワグネルのリーダーであるプリゴジン氏が、いまも戦闘員から支持されているのかどうかを探った。


BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-66049984

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言