今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

[ホリエモン] JAL機と海上保安庁機の衝突事故:警視庁の是非【堀江貴文毎日切り抜き】#羽田空港事故 #海上保安庁 #日本航空 #C滑走路 #能登半島地震

3 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
※この動画は収益化しませんがYouTubeの仕様で
動画に広告が流れる事が御座います。
フライトレーダー24:1月2日17時45分〜(UTC1月3日02時45分)→https://www.flightradar24.com/2024-01-03/02:45/8x/35.54,139.79/14
LiveATC:羽田空港の航空管制交信・RJTT→https://www.liveatc.net/topfeeds.php
NHK:日本航空 機体炎上“全員脱出” 海保機の5人死亡 乗客14人けが→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014307191000.html
Yahoo:海保機、滑走路進入許可なし 管制官の交信記録を公表 国交省→https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4f6a49a05595a3f4948222361554b1cf464171


NHK:【随時更新】羽田空港事故 海保機長 “離陸許可”認識食い違い→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307511000.html
日本経済新聞:羽田JAL機衝突、滑走路で交錯なぜ 交信記録解析が焦点→https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0233J0S4A100C2000000/
産経新聞:「かけがえのない命失い痛恨の極み」 海上保安庁の瀬口良夫次長、終始険しい表情→https://www.sankei.com/article/20240102-45MTAWUV6NPOHE4N56A3UEKGJA/
産経新聞:海保航空機の乗員5人、死亡を確認 羽田空港で日航機と衝突→https://www.sankei.com/article/20240102-PKGVKQ5QTRKTVEC6ZJGVIF7DGY/


産経新聞:事故の海保機JA722Aは東日本大震災で津波被害に→https://www.sankei.com/article/20240102-C33G4RCMZVNM5F3HVPFKKT7WGQ/
ABEMA:「MA722みずなぎ1号」 全長25.68メートル→https://abema.tv/video/episode/89-42_s0_p330827
とりひこライフ:羽田空港の滑走路運用方法を解説。新ルートも加わる2020年3月末から→https://torihikolife.com/haneda-runway


法務省:過失により人を死傷させた罪について→https://www.moj.go.jp/content/000005259.pdf
日本経済新聞2010年:ニアミス事故で管制官の刑事責任が問われた初のケース→https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2803L_Y0A021C1000000/
航空事故とパイロットの法的責任について(前編):http://www.japa-shibu.jp/japa/kouen/houteki1.pdf
航空事故と パイロットの法的責任について:http://www.japa-shibu.jp/japa/learning/lecture/houteki3.pdf


国土交通省:重大インシデント→https://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000029.html
滑走路以外からの離着陸に係る用語:http://atcaj.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/12/Radio_Telephony_Meeting_Vol_013.pdf


国土交通省:パイロットになるには→https://www.mlit.go.jp/about/file000041.html
海上保安庁:https://www.kaiho.mlit.go.jp/
世界中のATC(航空管制交信)が聴けるサイトLive ATC:https://super-wings.com/mimiyori/liveatc/
Weblio:コパイロット【copilot】→https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88


Wikipedia:海上保安庁→https://ja.wikipedia.org/wiki/海上保安庁
Wikipedia:デ・ハビランド・カナダ_DHC-8→https://ja.wikipedia.org/wiki/デ・ハビランド・カナダ_DHC-8
Wikipedia:東京国際空港→https://ja.wikipedia.org/wiki/東京国際空港
Wikipedia:羽田空港発着枠→https://ja.wikipedia.org/wiki/羽田空港発着枠
Wikipedia:誘導路→https://ja.wikipedia.org/wiki/誘導路
Wikipedia:航空交通管制→https://ja.wikipedia.org/wiki/航空交通管制
Wikipedia:協定世界時→https://ja.wikipedia.org/wiki/協定世界時


『毎日更新&フルテロップ&解説付き』
本家チャンネルより圧倒的に分かりやすく、
難しい用語の補足付きで小学生の方も楽しめます!

政治・犯罪・ビジネス・芸能・笑いを中心に毎日切り抜き、
ぜひチャンネル登録宜しくお願い致します!→https://is.gd/KjO8Mr

アーカイブ2024/01/03:https://youtu.be/OO_2ooIdb94?si=nu5ScYmSjTYfmv62
公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/takaponjp

※当チャンネルはガジェット通信さんとの契約の元
切り抜きチャンネルとして運営されております。
(C)PANICPUMPKIN

#羽田空港事故 #海上保安庁 #日本航空 #C滑走路 #能登半島地震 #警視庁 #航空交通管制 #堀江貴文 #フライトレーダー24 #乗員5人 #乗員乗客 #無事 #支援 #能登半島地震 #ホリエモン
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言