今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

南海トラフ巨大地震シミュレーション(最悪クラスM9.1)

4 年前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
※実際の放送物ではありません。すべてオリジナルの作品です。

和歌山県南方沖でマグニチュード 9.1の南海トラフ巨大地震が発生したという想定で緊急地震速報の発表(PLUM法)から震度速報、大津波警報・津波警報発表、沖合での津波観測、沿岸津波の観測までをシミュレーションにしました。地震の規模や震度、大津波警報・津波警報・津波注意報の発表範囲は政府や気象庁のシミュレーションをもとに忠実に作成していますが、地震の発生時刻など細かい数字はすべて架空のもで、何の意味もありません。

2XXX年、南海トラフ巨大地震発生。マグニチュードは9.1、国内観測史上最大クラスの巨大地震。東海地方から九州地方にかけて震度7の激しい揺れを観測、大きな揺れが3分以上続き、名古屋や大阪では長周期地震動が発生。高層ビルは10分以上揺れ続ける。東京でも東日本大震災を上回る揺れが続く。なかなか揺れが収まらない中、地震発生からわずか2分で和歌山県と静岡県に津波が到達、高さはすぐに10mに達する。大津波が到達する中、大規模な余震も繰り返し発生し被害を拡大させる。

東日本大震災だけでなく、2016年の熊本地震(震度7を2回観測)、2018年の大阪北部地震(震度6弱)や北海道大地震(震度7)、2019年の山形県沖地震(震度6強)など大きな地震が相次いでいます。あなたは、今南海トラフ巨大地震が発生しても、自分の命、家族の命を守れますか?人は「自分は大丈夫」と現実から目を背ける習性があります。しかし、南海トラフ巨大地震は必ず発生します。そして数十万人が死亡する未曽有の大災害になってしまうかもしれません。震度7の揺れでは建物が倒壊し、人は飛ばされることがあります。1mの津波に巻き込まれると人は自分の意志で助かることはできません。地震が発生したら、躊躇せず高台へ避難を!

よくある誤解:例えば愛知県西部と愛知県東部が震度7と報道されると、愛知県全域が震度7、と受け取る人がいますが、これは愛知県西部で1地点以上、愛知県東部で1地点以上震度7を観測した場所があるという意味です。

この映像を訓練などに使用することは自由ですが、混乱を招く使用は避けてください。この動画を使用して収益を得ることはできません。
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言