【中継】船衝突で橋崩落 6人が不明 直前に電気系統トラブルか? 米・ボルティモア

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
アメリカ東部メリーランド州の最大都市ボルティモアで大型貨物船が衝突した橋が崩落した事故で、川に転落したとみられる6人の行方は今もわかっておらず、捜索活動が続けられている。現場から、FNNワシントン支局・中西孝介記者が中継でお伝えする

多くの荷物を載せた貨物船に、崩れ落ちた橋の鉄骨が覆(おお)いかぶさっている様子から、衝突の激しさがうかがえる。

現地当局によると、事故当時は橋で工事が行われていて、衝突の影響で8人が川に転落した。うち2人は救助されたが、6人がいまも行方不明となっている。

現場では、50人のダイバーやヘリ、水中ドローンなどによって捜索が続いている。捜索を行っている人からは、水温がかなり低下しているため、時間がたつほど危険な状況になると安否を気遣う声もあがっていた。

また当局は、事故の直前に貨物船で電気系統にトラブルが起き、コントロールを失ったことが衝突の原因との見方を示している。

ボルティモアは全米有数の海運の拠点で、現場周辺は船の航行が禁止されたほか、事故が起きた橋は1日に3万台の車両が通行していたこともあり、市民生活への影響は避けられない。
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言