熊本県知事選挙)木村 敬 氏が初当選 各政党の反応は (24/03/25 18:00)

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
今回の県知事選挙の結果について各政党の反応です。

自民・公明両党は木村さんを推薦し、分厚い組織力で選挙戦を支えました。

【自民党県連 前川 收 会長】
「中央のスキャンダルとはいえ、わが党に対して逆風が吹いていたことは間違いない。そのこととの戦いだった。この選挙は難しかった。私たちが支えないと選挙にならないし、でも私たちが前に出ると逆風になってしまう。それをどうバランスを取るかということがとても苦しく、難しい戦いだった」

【公明党県本部 城下 広作 代表】
「県民から、私たちが思っている以上にある意味では良き流れをしっかり継承するのは木村候補だということの支持の声が大きかった」

一方、幸山さんを自主的に支援した県内野党は・・・。

【立憲民主党県連 鎌田 聡 代表】
「今の政治を変えてもらいたい。そういった期待感を終盤になって感じていたので、そういった風をこちらで受け止めてきたつもりだが、結果として及ばなかったのは残念」

【国民民主党県連 島津 哲也 幹事長】
「前回の選挙よりも手応えがあって、幸山さんのいいところが伝わったのかなと思っていたので期待していたが、残念な結果になった」

【共産党県委員会 松岡 勝 委員長】
「自民党の裏金事件に対しての県民の怒りも広がっていて、そういう意味では大きなチャンスだったと思う。それを結果につなげられなかったという点では、私たち自身の力不足もあると感じている」
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言