今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

【浜名湖殺人事件】死亡した高校生は知人宅に行った後から行方不明に…家族が行方不明届 静岡

2 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
2月9日、静岡県湖西市の浜名湖畔で17歳の男子高校生の遺体が見つかり、県警は殺人事件と断定し捜査を進めています。死因は溺死で、遺体には複数のあざがあったということです。

捜査本部などによりますと、2月9日、湖西市新居町で釣りをしていた人が浜名湖畔に漂流している人を見つけ、駆けつけた消防が陸に引き上げたものの、その場で死亡が確認されました。

死亡したのは袋井市に住む中国籍の男子高校生(17)で、警察は遺体の状況から殺人事件と断定しました。

捜査本部のこれまでの調べで死因は溺死で、1週間ほど前に死亡したとみられ遺体には複数のあざが確認できたということです。

死亡した高校生は通信制の高校に通っていて、2月4日夜、遊びに行くと自宅を出て翌日未明には知人の家にいましたが、その後 行方がわからなくなっていました。

◆知人の家を訪れたあと行方不明に

死亡した男子高校生は、5日未明に浜松市の知人の家を訪れたあと行方がわからなくなりました。

最新情報を中継でお伝えします。

斉藤力公 記者:
こちらは2月9日に遺体が見つかった湖西市新居町の河口付近です。午後4時半頃までここで捜査員が現場を調べる様子が確認できました。現場では、ウエットスーツを着てシュノーケルをつけた警察のダイバーが浜名湖に潜る様子が確認できました。捜査につながる何らかのてがかりを探しているものとみられます。

捜査本部のこれまでの調べで死亡した高校生は2月4日、夜遊びに行くと自宅を出て翌日5日未明には浜松市の知人の家にいたことがわかっています。その後、行方がわからなくなり、7日に家族が行方不明届を出し、9日に遺体で見つかりました。

遺体には複数のあざがあり、警察はあざができた経緯や知人の家を出たあとの足取りなどについて調べを進めています。

現場から中継でお伝えしました。

-この事件についてどのように見ていますか?

ジャーナリスト・立岩陽一郎 氏:
警察がどこまで捜査で明らかにできているかわかりませんが、普通は溺死ではない場合は肺に水が入っていない。死亡した後に湖の中に入れられたとなると殺人という話になりますが、溺死である、でも外傷がある。これは殺人だという警察の断定が、きっと発表していない何かがあると思います。捜査本部も立ち上げたということで、警察にがんばってもらうしかないです

県警は100人態勢の捜査本部を設置していて、事件の全容解明に向けて捜査を進めています。

#静岡県
#静岡県湖西市
#殺人
#高校生
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言