【浜名湖殺人事件・中継】傷害と監禁の疑いで少年ら5人逮捕 友人宅近くで暴行し車に監禁したか 静岡

2 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
静岡県湖西市の浜名湖のほとりで高校生の遺体が見つかった殺人事件で、警察は21歳の男と少年4人 計5人を傷害などの疑いで逮捕しました。

記者会見が開かれた捜査本部のある湖西警察署から最新情報を中継でお伝えします。

落合健悟 記者:
捜査本部の設置から1週間となった20日、亡くなった高校生を暴行し車に監禁したとして傷害と監禁の疑いで5人が逮捕されました。

捜査本部のこれまでの調べで5人は高校生と面識がある知人も含まれていて、監禁された乗用車は5人のうちの1人が使用していた車でした。

また、高校生が暴行を受けた場所は浜松市中央区内で、行方不明となった直前に訪れていた友人の家から近く、監禁された場所とも近接したところだったということです。

警察は監禁事件のあと殺害されたとみて事件の全容解明に向けて捜査を進めていく方針です。

以上中継でお伝えしました。

-少年ら5人が逮捕されましたが、この事件をどのように見ていますか

総務省地域力創造アドバイザー(元牧之原市長)
西原茂樹さん:
高校生が殺人に巻き込まれたということは本当に驚きましたが、警察で詳細を調べているようなので早く解明されてはっきりするように期待しています

精神科医・木村好珠さん:
被疑者も10代が多いということで、若者同士の何かいざこざが殺人事件まで発展してしまうのは本当に心苦しいです

5人の身柄は21日に検察庁に送られ、本格的な捜査が進められる見通しです。

#殺人
#高校生
#逮捕
#静岡県湖西市
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言