来たぜ、激アツモリゾーエディション
来たぞコレが日本仕様!常軌を逸したヤバい車?
ついに日本仕様が公開された、今回は2台が発表され一台はRZ
そして一台は更に本気のモリゾーエディション
関連動画もどうぞ【速報】GRカローラのすべて
https://youtu.be/CjRP2eowG2Q
850万円のヤリス
https://youtu.be/9Z5PS16gGwY
「GRヤリス」VS 「GRカローラ」比較動画
https://youtu.be/yW9x-J7nzxQ
フェアレディZ 完全復活
https://youtu.be/RPLNWKv6ezE
「スープラ」に「6速マニュアル」追加!!
https://youtu.be/BPMOP6mWG9M
ヤリスにもファーストエディションにはモリゾーのサインがあったが今回は抽選となる
モリゾーエディションはリアシートを取っ払い
30キロ軽量し
剛性UPさせたりと
本気仕様
単にカローラスポーツのパワーアップ版かと思えば
そんな生半可なものでは無く、やるとなったらトコトンで工業性差
匠が手作業部分も多く、トランスミッションはアイエムティのみ、オートマなし!?
走りに関しては耐久レースのデータを活かし、
カローラになんでそこまでやるの?と思いたくもなる
3本だしはハイテクで負荷によって開閉する
手引きのサイド
このガチ仕様の上にモリゾーエディションがある
補強、接着剤を増やしワイドなタイヤでモノチューブダンパーを奢る
タイヤは本当にサーキットに持ち込めるハイグリップタイヤを装備させ
ステアリングはウルトラスエード
赤のラインも入る
シートも形状が違うセミバケット
5人乗り出来るのがGRカローラの良さなのに
そこを潰すという暴挙
つまりロングホイールベースを活かす形となる
GRヤリスより高速サーキットで活きる
モリゾーのサインは欲しいが
コレは目立ちたい、自己顕示欲からではなく
このサインが嫌だわと言われない様に頑張ります!
自分に課した良い商品を作る覚悟の証
同じサインでも意味合いがカッコイイ
なお、モリゾーエディション5ミリ低くなり足回りにも手が入る?のか
トルクも更に増す
ギア比も違う
タイヤの銘柄サイズも違う
カローラで突き抜ける!
興奮を生み、ずっと走らせたくなる
そんな魅力を備えたそう
写真引用カローラスポーツ公式HPhttps://toyota.jp/corollasport/
写真引用公式カローラスポーツHPhttps://toyota.jp/corollasport/?padid=from_corollasport_top_navi_top
写真引用公式GRヤリスHPhttps://toyota.jp/gryaris/?padid=from_gryaris_top_navi_top
写真引用公式GR HP https://toyotagazooracing.com/jp/
写真引用ニュースルームhttps://toyotagazooracing.com/jp/
#TOYOTA #GRカローラ #モリゾウ
来たぞコレが日本仕様!常軌を逸したヤバい車?
ついに日本仕様が公開された、今回は2台が発表され一台はRZ
そして一台は更に本気のモリゾーエディション
関連動画もどうぞ【速報】GRカローラのすべて
https://youtu.be/CjRP2eowG2Q
850万円のヤリス
https://youtu.be/9Z5PS16gGwY
「GRヤリス」VS 「GRカローラ」比較動画
https://youtu.be/yW9x-J7nzxQ
フェアレディZ 完全復活
https://youtu.be/RPLNWKv6ezE
「スープラ」に「6速マニュアル」追加!!
https://youtu.be/BPMOP6mWG9M
ヤリスにもファーストエディションにはモリゾーのサインがあったが今回は抽選となる
モリゾーエディションはリアシートを取っ払い
30キロ軽量し
剛性UPさせたりと
本気仕様
単にカローラスポーツのパワーアップ版かと思えば
そんな生半可なものでは無く、やるとなったらトコトンで工業性差
匠が手作業部分も多く、トランスミッションはアイエムティのみ、オートマなし!?
走りに関しては耐久レースのデータを活かし、
カローラになんでそこまでやるの?と思いたくもなる
3本だしはハイテクで負荷によって開閉する
手引きのサイド
このガチ仕様の上にモリゾーエディションがある
補強、接着剤を増やしワイドなタイヤでモノチューブダンパーを奢る
タイヤは本当にサーキットに持ち込めるハイグリップタイヤを装備させ
ステアリングはウルトラスエード
赤のラインも入る
シートも形状が違うセミバケット
5人乗り出来るのがGRカローラの良さなのに
そこを潰すという暴挙
つまりロングホイールベースを活かす形となる
GRヤリスより高速サーキットで活きる
モリゾーのサインは欲しいが
コレは目立ちたい、自己顕示欲からではなく
このサインが嫌だわと言われない様に頑張ります!
自分に課した良い商品を作る覚悟の証
同じサインでも意味合いがカッコイイ
なお、モリゾーエディション5ミリ低くなり足回りにも手が入る?のか
トルクも更に増す
ギア比も違う
タイヤの銘柄サイズも違う
カローラで突き抜ける!
興奮を生み、ずっと走らせたくなる
そんな魅力を備えたそう
写真引用カローラスポーツ公式HPhttps://toyota.jp/corollasport/
写真引用公式カローラスポーツHPhttps://toyota.jp/corollasport/?padid=from_corollasport_top_navi_top
写真引用公式GRヤリスHPhttps://toyota.jp/gryaris/?padid=from_gryaris_top_navi_top
写真引用公式GR HP https://toyotagazooracing.com/jp/
写真引用ニュースルームhttps://toyotagazooracing.com/jp/
#TOYOTA #GRカローラ #モリゾウ