今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

「ミモザの日がなぜ生まれたのか?」起源や歴史の話

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
タイトル: ミモザ祭りと国際レディースデイの関係性について
チャンネル: はなやしゃちょー

南フランスのコート・ダジュールでは、毎年2月に「ミモザ祭り」が開催されます。この祭りでは、ミモザの花を中心にしたカラフルな山車によるパレードや、ミモザが咲き乱れる街道の散策、ミモザの花のエッセンスを使った香水作りのワークショップなどが行われ、多くの人々が訪れます。ミモザ祭りの期間中には毎年約800万本ものミモザの花束が出荷され、約6万人の人々がこの祭りを楽しむために訪れると言われています。

一方、イタリアでは、「FESTA DELLA DONNA(女性の日)」として、男性が感謝の気持ちを込めて母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈ります。この習慣から「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。女性たちは、贈られたミモザを胸や髪に飾り、家事や育児から解放されて自由を楽しむことができます。

この動画では、ミモザ祭りと国際レディースデイの関係性について探っていきます。南フランスとイタリアでそれぞれ異なる形で根付いたミモザの文化に注目し、その意義や歴史を紐解いていきます。どちらも女性を祝う日として位置づけられているが、異なる文化や歴史から生まれた独自のイベントとして、それぞれの魅力を紹介します。

以上が、ミモザ祭りと国際レディースデイの関係性についてのお話でした。次回もお楽しみに!

✨ このビデオが気に入ったら、ぜひチャンネル登録といいねをお願いします!
はなやしゃちょーのチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCCRmpgd6uSjLol3WbWN0fyA
ブログ


🔔 お問い合わせ・フォロー:
メール:flowershop@citron-leaf.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/hanadokei.since1995/
ツイッター:[ツイッターリンク]
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言