新しい車内チャイム「会いにいこう」始動 東海道新幹線、20年ぶり変更

10 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
東海道新幹線の車内チャイムが20年ぶりにリニューアルされ、21日の始発から歌手のUA(ウーア)さんが歌う「会いにいこう」に切り替えられた。新幹線の品川駅が開業した平成15年以来、人気グループTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!(アンビシャス ジャパン)」が使われていたが、新型コロナウイルス禍で低下したビジネス需要の回復を狙うキャンペーンの一環として心機一転を図った。

「新しいチャイムは明るくていい曲だと思う。今年の夏休みは今まで会えなかった分、いろいろな人に会いたい」

高校時代の友人に会うため、21日午前に東京駅のホームに降り立った静岡市の女子大学生(20)は、笑顔でそう語った。

「会いにいこう」はJR東海が今年2月から実施しているキャンペーンのために制作され、同社のテレビCMにも使われた。

歌詞にある一節の「走り出そう トンネル抜けて 会うから見える顔がある」は、コロナ禍をトンネルに見立てたように感じられ、同社のキャンペーン担当者は「コロナ禍が明けてトンネルを抜けるような明るい楽曲に仕上がった。新幹線は旅の始まり。目的地に明るい気持ちで出かけてほしい」と語った。
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言