今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

【それは反則!178万円】NISSAN 「サクラ」満開!軽のEV(電気自動車)季節外れの狂い咲き!爆売れ確定!

2 年前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
日産 サクラ 桜咲く季節外れの狂い咲き!軽のEV!電気自動車!補助金だらけで鬼安!爆安!爆売れ確実!この勢いは誰にも止められない!三菱も兄弟車 EKクロスEVを発売
発売は夏に咲くサクラ!やっちゃうNISSAN!

軽なのに補助金がガッポリでて
178万円から買える

ターボの軽ならもっと高い
多分ターボよりキビキビ走るのは日産の過去のe-POWERなどに乗れば乗れば当然判る事

そしてガソリン高騰
戦争やコロナで今後も高騰は続きそう
燃料代は断然安く済む

問題は充電
マンションではまだまだ難しい
一軒家の人で電気を確保できれば望みは大きい
最大180キロ走れる
が、さすがに数字通りにはなかなか行かない
それでも100キロは超えるのだから
通勤には大抵使える
8時間充電なら
朝7時に出るとしても
夜の11時まで帰れば良い
1トンにほぼ200N mのトルク
20キロほど

普通の軽はターボでも10キロ程度
無茶苦茶速い

スポーツカーと考えて良い


ぶっちゃけナビやオプションで思ったよりは高価になると思うが
それでも新しい物、動力性能、デザイン、諸々含めると体験する価値は本気であると思う

デイズのシャシーを利用しているので
広いことは分かっている

ボディ剛性は実車に乗らないと分からないが
無茶苦茶剛性感というわけではない
ノートやリーフに乗る限り
日産はスポーツカーの様なコンパクトを送り出しており
期待してみたい

馬力は軽なので64馬力なのだそうだ
遮音材はディズとほぼ変わらず

過度な期待は出来ないが
乗ってみると思ったより幸せになるハズである




補助金で激安!買わなきゃソンなレベルの車!
日本人に特別な思い入れがある名前を採用し

サクラという名前に並々ならぬ意気込みを感じます!
爆売れ確定!

価格差はプロパイロットの有無
でもねえ、コレあったら楽ですよ
高速なんてほぼ自動運転です
ハンドルさえ握ってれば良い
九州を横断しましたけどね
何も危なげなかった
この辺は昔のものとは次元が違ってますよ

高速に乗る人は高い奴
じゃなきゃ普通でも良いかもね

価格が上がればリーフの方が補助金も多いのでソチラも圏内に入ってくるとはいえ

このサイズで日本では十分です

ただ現実導入にはコンセントは工事して200Vコンセントを用意して下さい
100V用もありますが
多分実用的ではありません(充電長過ぎる)

Sは法人グレード(個人でも買える)

Xとの違いとしては、リアシートが分割式になっていなかったり、リクライニングができなかったりす

Sグレードは、窓ガラスがUVカットになっていない、インストゥルメントパネルがファブリック調ではない、助手席後ろのポケットがない、鉄ホイールにホイールカバー、後席の前後スライドができない、などの違いがありますが、普段使いには支障がないですね。

ケーブルは買ってください

プロパイロットがオプションになる
Sは搭載できない1.0

Gは標準搭載

ココに普通の人が付ける装備をつけて

プロパイロットは
37万円〜のオプション

ナビ
フロアマットなどの装備5万

EVベーシックパック(充電ケーブルなど)3万

安いディスプレーオーディオでも17万円

実質、この価格となる

グレードの違い

法人グレードSはこの際省く
理由は以下の通り

実際ホームページにも特に案内はない
買えるが個人で買う人は少ない

Xと
違いは装備
特にプロパイロットの有無

エントリーはオプション

プロパイロットの必要性
あると無茶苦茶便利だが
高速利用が多いかどうかが焦点
街中メインならば割り切るのもアリ

+普通つける装備を勘案して

大体 〜 万円(ナビ次第)が現実の落とし所
東京都なら更に安い

コレにコンセント工事が入るが補助金も含めて実際見積もりを出す必要がある
住んでる地域で価格が変わる

9インチワイドがオプション扱いなのがX

Gを買ってしまえば全部ついてるよというグレード
Xは自分でカスタムして欲しいものを付けていくという感じ

先進装備やナビのランクで価格をコントロール出来るグレードと考えて良い

Sは法人グレードで特に気にしなくても良い
執念を持って安く!という人はそもそも電気自動車を選ばないだろう

ナビ17万円31万円

あのオプション付けたいならコレも付けてねというのもあるので

そこはもう割り切っていきたい

内装では地面がフラット
走りはジャーナリストベタ褒め
吸音材などは増やしてない物の
静かだと

リアサスも独自のチューニングになっている
デイズより100キロ以上重たいが
トルクは2倍

写真引用ディズ公式HP http://sinqsinq.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

写真引用MITSUBISHI公式HP https://www.mitsubishi-motors.com/jp/index.html

写真引用アリア公式HP https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/ariya.html

写真引用サクラ公式HP https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura.html

#NISSAN #サクラ #電気自動車
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言