浅野忠信がコミカルなアフロ姿に!OWNDAYS 新TV-CM「バーバー」篇30秒

5 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS株式会社は、浅野忠信さんを起用した新TV-CM「バーバー」篇を11月29日(水)より放送開始。

OWNDAYSのCM出演は今回が第2弾となる浅野忠信さん。
本作品では前作同様「視力が弱くてよく見えない」という日常の1コマをコミカルに描きつつ、OWNDAYSのメガネをかけた瞬間に垢抜けた印象に変化する様子をテンポよく表現しています。
新鮮でコミカルなアフロ姿にメガネをかけ、キメ顔を浮かべる浅野さんの姿に注目です。

<浅野忠信さんコメント>
今回はコミカルな世界観のCMになっているので、僕自身も撮影を楽しませていただきました。
今回のCMではアフロヘアになり、それにプラスして目が“3”というインパクトのある姿になって登場しています。
アフロにするとなんだか自然と力が湧いてきてこれだけで目が見えるかもと思ったのですが、やはり眼鏡の力は偉大でしたね。
今年は映画などお仕事に全力を出させていただきましたが、来年は趣味の絵もたくさん描きたいですね。
ぜひ皆さんも店舗に訪れていただき、自分に合う眼鏡を見つけて楽しんでもらえたらと思います!

<CM全体概要>
今回公開する新TV-CM「バーバー」篇では、浅野忠信さんが視力が弱くてはっきり物が見えない日常のワンシーンを描いています。
理容室でお望み通りのアフロ姿にイメージチェンジしたにもかかわらず、浅野さんは視力の悪さが故に、目を凝らしてもはっきり見えません。
手鏡をみると目が漫画のような“3”になってしまい、慌ててOWNDAYSに駆け込む場面が見どころです。

<CM概要>
今回公開となる「バーバー」篇は、浅野さんが理容室でパーマをかけ終わるシーンからスタートします。
望み通りのアフロ姿が完成するも「最近目が悪くて全然見えねえや…」とつぶやく浅野さん。
まるで漫画の目のように“3”になってしまった浅野さんの姿を鏡越しに見た理容師は驚愕。
「漫画って、そんな」と信じられない様子で手鏡をとった浅野さんは「目が漫画みたいになっちゃってんじゃん」と驚き、理容師は浅野さんの腕をとり商店街を全力疾走。
OWNDAYSの店舗に到着するやいなや、テンポよくメガネをかけ、最後はおしゃれにポージングします。
アフロ姿によく似合う黒縁メガネをかけ凛々しい表情をみせる浅野さんへ、理容師が拍手を送る内容となっています。

<CM撮影秘話>
都内某床屋で撮影が始まり、黄色いTシャツ姿ににこやかな表情で登場した浅野忠信さん。
監督と打ち合わせ後、OWNDAYSスタッフとメガネトークを繰り広げながら、掛け心地の調整をし、和やかな雰囲気で「バーバー」篇の撮影がスタートしました。
撮影も中頃に差し掛かると、インパクトのあるアフロ姿がもともとのヘアスタイルだったかのように馴染んできて、美容師役の共演者とも自然体で楽しげに会話をしながら撮影していました。
炎天下の商店街で走るシーンでも、共演者に声をかけながら終始和気あいあいとした雰囲気でした。

■OWNDAYS(オンデーズ)について
見えるの先へ OWNDAYS
OWNDAYS株式会社は、日本、シンガポール、台湾など全世界13カ国・地域で550店舗以上を展開しているブランド「OWNDAYS(オンデーズ)」を経営するアイウェアの小売企業です。
ただ見えるだけではなくその先のお客様の生活に寄り添い、それぞれの日々を豊かにするメガネを提供するという志を持ち、日本から世界へ新しい需要とサービスの開拓に挑戦し続けています。
OWNDAYS メガネ
https://www.owndays.com/jp/ja/eyeglasses
OWNDAYS サングラス
https://www.owndays.com/jp/ja/sunglasses

📽️映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる🎬
https://cinemagene.com

Twitter : https://twitter.com/cinemagene1
Instagram : https://www.instagram.com/cinema_gene/

#CinemaGene
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言