快挙の加藤未唯が涙 優勝スピーチで失格騒動の相手ペアに言及「サラとマリエ、またいい試合をしたい」観客から万雷の拍手

11 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
快挙の加藤未唯が涙 優勝スピーチで失格騒動の相手ペアに言及「サラとマリエ、またいい試合をしたい」観客から万雷の拍手
---------------------------------------------------------
混合ダブルス決勝が行われ、加藤未唯(ザイマックス)、ティム・プッツ(ドイツ)組が、マイケル・ヴィーナス(オーストラリア)、ビアンカ・アンドリースク(カナダ)組と対戦。4-6、6-4、マッチタイブレークを10-6で制し、初優勝を飾った。

勝利の瞬間、加藤未唯は両腕を突き上げた。そして優勝スピーチでは用意してきたメモを読み、関係者に涙ぐみながら感謝。「ここまではチャレンジングな日々でした。精神的にも大変でした。ここ数日特に大変でした。女子のダブルスから色んなことがありました」と振り返った。

加藤未唯は今大会、女子ダブルスの3回戦でコートに落ちていたボールを返球した際、ボールガールに直撃。危険行為として失格となった。失格騒動はテニス界に大きな波紋を広げたが、混合ダブルスで自身初の決勝進出。女子ダブルスでコンビを組んだスーチャディも客席から試合を観戦していた。

加藤未唯はスーチャディにも「女子ダブルスで組んでくれてありがとう。我々は失格処分になりましたが、全力を尽くしました。また女子ダブルスで頑張りましょう。女子ダブルスでここに来たいですね」とメッセージ。さらに「ボールガールが無事であることを願っています」と言った後、対戦相手にも言及し「そして女子ダブルスで対戦したペア、サラとマリエにも、また良い試合をしたいと私は願っています。失格は残念でしたが、いい結果が出て、(自身の)ポイントが戻ることを願っています」とうなずいた。観客からは万雷の拍手が注がれた。

Video: https://youtu.be/UwuDBagAHTw
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言