【第96回選抜高校野球大会】報徳学園VS常総学院の試合に批判殺到。許せない。(ハイライト ホームラン)【春の甲子園2024】『中央学院 青森山田 大阪桐蔭』

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
報徳学園が快勝で2年連続の8強 準々決勝で大阪桐蔭と激突 昨春準決勝は5点差大逆転で撃破
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3b49fa82197c4449183d88c2e6e8787c95b748

<センバツ高校野球:報徳学園6-1常総学院>◇27日◇2回戦

「選抜高校野球・2回戦、報徳学園6-1常総学院」(27日、甲子園球場)

報徳学園が常総学院を撃破し、2年連続で8強進出を決めた。28日に行われる準々決勝では、昨年のセンバツ準決勝で勝利した大阪桐蔭と激突する。

一気にたたみかけた攻撃が光るゲームだった。三回に死球から好機を広げて斎藤のタイムリーで先制。直後の守りでエラーがありながらも、先発の間木がしっかりと後続を打ち取って流れを呼び込んだ。

四回に間木の適時内野安打で追加点を奪うと、五回には適時打と押し出しで一挙3点を奪い常総学院を突き放した。八回にもダメ押しの1点を奪い、2年連続の8強へ駒を進めた報徳学園。準々決勝で待ち受けるのは大阪桐蔭だ。

昨年のセンバツ準決勝では二回に5点を先制されるも驚異的な粘りで試合をひっくり返し、7-5で撃破。大阪桐蔭が5点差で逆転負けしたのは同校史上初だった。昨秋の近畿大会準々決勝では大阪桐蔭に3-4で敗れた。センバツへの歩みも旧チームとまったく同じ状況。再び秋のリベンジを春の聖地で成し遂げる。

<28日の準々決勝組み合わせ>

第1試合:星稜(石川)-阿南光(徳島)

第2試合:高崎健康福祉大高崎(群馬)-山梨学院

第3試合:中央学院(千葉)-青森山田

第4試合:大阪桐蔭-報徳学園(兵庫)

#春の甲子園 #報徳学園 #常総学院 #高校野球 #野球 #センバツ #甲子園
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言