今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

「可憐ですね」愛子さまが伊勢神宮を“お一人訪問”白いロングドレス姿で卒業と就職を報告 参拝者から歓声

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
愛子さまが伊勢神宮を参拝された。お一人では初めての地方訪問に、ひと目見ようと多くの人が集まった。

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは26日午後4時半過ぎ、伊勢神宮の内宮を初めてお一人で訪れ、参拝された。愛子さまの伊勢神宮参拝は、中学校入学後の2014年以来10年ぶり。

愛子さまは午後1時ごろ、オフホワイトのスーツ姿で近鉄鳥羽駅に到着し、出迎えた駅長や三重県知事らとあいさつを交わされた。

鳥羽駅では、集まった人たちから「愛子さま!」と大きな歓声が上がった。

動画を撮影した男性は、「動画を見ても本当にすてきだなって。温かい気持ちをいただいた感じですね」と笑顔で語った。

1人で地方を訪問するのは、今回が初めての愛子さま。午後2時40分ごろには、伊勢神宮の外宮に到着された。居合わせた人は国旗を振って出迎えていた。

三重県からの参拝者は、「ステキですね、可憐ですね、感動しました」と話した。

午後3時過ぎ、愛子さまは白いロングドレスに帽子姿で、地元の園児たちに笑顔で会釈され、伊勢神宮の外宮の静かな参道をゆっくりと進み、参拝された。

続いて午後4時半過ぎ、愛子さまは伊勢神宮の中心的な社、内宮に足を運ばれた。

内宮の入り口では「ご卒業おめでとうございます!」との歓声が上がった。

天皇家の祖先とされる天照大神が祭られる正殿に向かい、玉串をささげ、深く拝礼された。

今回の参拝は、学習院大学の卒業と日本赤十字社への就職を報告するためのもの。

26日は鳥羽市内のホテルに1泊、27日午後には奈良県に移動し、初代天皇とされる神武天皇陵を参拝したのち、帰京される予定だ。
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言