今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

【2020年1月】日本人が韓国で路上ライブをしてみました。【弘大】

4 年前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
2020年1月 弘大

2017年、日本人のファンの方からメッセージを頂きました。
そこには、「韓国人の方がunconのライブに行ったらしく、そのレポートを書いてる記事を見つけました。」という内容が書かれていました。

その方は、日本旅行中に渋谷でやっていた路上ライブを見てくださったものの、日本語ができないため話しかけることができず、CDが買えなかったそうです。
その後、日本旅行に行ってはCDショップで探して下さいましたが、私のCDは、タワーレコードにありますが、在庫が少ない状態で取り寄せしないと買えない時が多々ある状況でした。
その方は、どうしてもCDが欲しかったらしく、Amazonで見つけましたが、支払い方法が難しく一度は断念しましたが、試行錯誤の末、CDを日本から取り寄せてくださいました。
その後、2017年の夏に、私は恵比寿ザ・ガーデンホールでワンマンライブをすることが決定しました。ライブに行きたいと思ってくださったその方は、チケットのお申し込みをするために、チケットぴあなどを見ましたが、日本語もわからない上、可能な支払い方法もなく、調べて東京旅行に行く弟に頼み、コンビニでチケットを買ってくださいました。
そして、2017年に初めてライブに来てくださり、そのレポートを書いてくださいました。

それを見て、ファンの方が私に教えてくださいました。

私は、2014年から年に数回路上ライブをしています。
路上ライブをするたび、なぜか多くの韓国人の旅行客の方がCDを買って下さっていました。
私は、韓国語は全く話せないし、韓国に行ったことすらありませんでしたが、去年の6月に「韓国にもライブをしに来てください。」と言っていただき、勇気を出して路上ライブをしに行きました。

韓国で、初めてあの韓国人のファンの方にもお会いしました。
「一番好きなシンガー。」と言ってくださいました。
そして、「本当にたくさんたくさん聴きすぎて、盤が壊れた。」というCDにもサインをさせて頂きました。

寒い中聴いてくださった皆様、
CDを買ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。


2015년, 제가 시부야에서 버스킹을 하고있었을때 그 자리에는 한국인 한 분이 노래를 듣고 계셨습니다.
그 분은 귀국 후에 직접 일본 사이트에서 알아보고 음반을 구입해 주시고, 또 다시 일본에 라이브를 보러 와 주셨습니다.
뵌 적 없던 분이었기에 저는 그 분의 존재조차 알지 못했습니다.
그 후 지금까지 버스킹에서 수많은 한국분들이 저의 CD를 구매해주셨습니다.

그리고 저는 한국에 계신 팬분들을 위해 라이브를 하러 가게 되었습니다.

鍵盤 차현태
撮影 Momona
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言