「お待たせした」新潟発・トキエア 札幌丘珠線いよいよ就航へ!空港では詰めの訓練・準備も (24/01/30 19:24)

2 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
新潟空港を拠点とする格安航空会社・トキエアが1月31日、札幌丘珠線を就航します。現場では乗客を迎えるための準備が進められています。

窓の外に広がる佐渡島。去年、路線訓練飛行中のトキエアから撮影された映像です。こうした光景が見られる日まで、あと2日となった29日…

【社員】
Q.それは?
「これは(荷物の)タグ。備品」

新潟空港では、社員が準備や訓練を行っていました。

【トキエア 長谷川政樹 社長】
「31日を迎えるということで最後の詰めの訓練をやっている。(内容は)内密、言えないことばかり。就航前の最終確認」

去年3月に国から航空運送事業の許可を受け、6月末の札幌丘珠線・就航を目指していたトキエア。

しかし、国の厳しい審査が立ちはだかり、就航日は度々延期となりました。

それでも諦めずに訓練を続け、安全性を高めた結果、31日の就航が決まりました。

30日の空港では、31日の搭乗者へ配るノベルティの準備などが行われていました。

【社員】
「全部、社員の手作り感満載でやっている」

【社員】
「バッグタグと搭乗証明書と…。楽しんで乗ってもらいたいなという気持ち」

就航まであと1日。乗客を迎える準備は万端です。

【トキエア 長谷川政樹 社長】
「本当にお待たせをしておりまして、ようやく就航というところなので、皆さんに喜んでもらえるようなサービスを提供させていただきたい」

札幌丘珠線は31日就航し、週4日・1日4便運航されます。
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言