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ライザのアトリエ3を壊してみた

1 年前
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(基於 PinQueue 指標)
終わりの錬金術士。

【動画概要】
・PS5版ライザのアトリエ3の実況プレイ動画、難易度はVERY HARD
・進行率32%の段階で攻略情報ゼロで約50時間「錬金術」を極めたらラスボスまで蹂躙できるのかを確かめる
・秘密(ライザ)シリーズは全作プレイ済み、アトリエシリーズはロロナからの新参者

【120時間プレイ後感想】
・シリーズ集大成として相応しい作品
・錬金術は序盤からでもやり込める仕様がオープンワールド的要素っぽくて個人的に好き
・戦闘システムはスピード感とシステムに慣れた時楽しくなる、最初は付いていくのでやっと
・ストーリーは良好、不覚にもフィーとの再会でグッときてしまった
・不満点はマップ関係の不便さ、カラの天幕へのアクセスの悪さ、後半の鍵システムが空気(やり込み過ぎたせいかも)
・動画的には稀に出現するボス相手にスーパーレアの鍵を厳選する所までやっても良かったかもとクリア後に思ってしまうのでした

【総括】
ライザのアトリエ3はライザの「青春」が終わって「大人」になるまでの物語。
調合のやり込みによる達成感、そしてエンディング後の心地良さとほんの少しの寂しさを感じられる良い作品でした。
アトリエ未経験者で特にストーリーが楽しみたい人は「1」からやると良いかも。
「1」からはちょっと面倒、もしくは硬派な錬金術を楽しみたい人は「3」からやることをおススメします。

©コーエーテクモゲームス

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