【アナウンスもかき消される怒号とブーイング】山川穂高vs今井達也❶注目の第一打席は空振り三振! 【西武vsソフトバンク】2024/4/12

2 週前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
ソフトバンク・山川へ大ブーイングに実況「ファンが抱く感情です」
ネット称賛「名実況」「上手く言った」(スポニチ)

ソフトバンクは12日にベルーナドームで西武と対戦。今季西武からFAで移籍してきた山川穂高内野手(32)は古巣凱旋となったが、西武ファンの大ブーイングを実況した言葉がネットで話題となった。

試合前のスタメン発表では古巣・西武ファンから容赦ないブーイングが起こった。そして初回2死二塁で迎えた山川の第1打席。しかし球場は、ウグイス嬢の選手コールも聞こえなくなるぐらいの西武ファンの大ブーイング一色となった。

この試合中継の実況を務めたフリーアナウンサーの加藤暁は、山川が打席に立った瞬間に「山川に対するライオンズファンが抱く感情です。過去主力の移籍、何度も経験してきたライオンズ。ただ今回の山川の移籍にはどうしても消化しきれない、そんな気持ちがあるのも事実でしょう。山川もまた、覚悟を持ってやってきました。プロとプロとの真剣勝負です」と球場の大ブーイングを言葉にした。

ネットでは「名実況」「これは永久保存の実況では!?」「状況への触れ方、話す内容が素晴らしすぎる」「上手く言い換えたのがすごすぎ!」などと称賛する声が上がった。


ソフトバンク山川穂高に左翼席大ブーイング 三振後は「いいぞ、いいぞ、今井」大合唱 (日刊スポーツ)

西武ファンがソフトバンク山川穂高内野手(32)へ大ブーイングを浴びせた。

昨季まで西武に在籍していた山川が1回2死二塁の場面で、移籍後初めてベルーナドームの打席へ。ここでレフトスタンドを中心に大きなブーイングが起こり球場はざわついた。

先発右腕今井達也投手(25)が1球目153キロ直球でストライクを奪うと、スタンドはさらに大きく沸いた。暴投で2死三塁となり、今井が5球目、141キロの外角低め変化球で空振り三振を奪うと、左翼スタンドから「いいぞ、いいぞ、今井、いいぞ、いいぞ、今井」の大合唱が地鳴りのように響いた。

2024年4月12日
埼玉西武ライオンズ vs福岡ソフトバンクホークス
1回戦 ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 今井 達也
1(遊) 源田 壮亮
2(左) コルデロFranchy Cordero
3(二) 外崎 修汰
4(一) アギラーJesús Alexander Aguilar
5(指) 中村 剛也
6(三) 佐藤 龍世
7(右) 岸 潤一郎
8(捕) 古賀 悠斗
9(中) 西川 愛也
監督 松井稼頭央

ホークス スターティングメンバー
先発 東浜 巨
1(中) 周東 佑京
2(遊) 今宮 健太
3(右) 柳田 悠岐
4(指) 山川 穂高
5(左) 近藤 健介
6(一) 中村 晃
7(三) 栗原 陵矢
8(捕) 甲斐 拓也
9(二) 牧原 大成
監督 小久保裕紀

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #lions #やる獅かない
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #ホークス
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言