今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

【サッカー日本代表】37歳 長友佑都がメンバー入り! 森保監督「さらなるパワーアップのために長友を招集した」

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
森保ジャパンは今月末行われるワールドカップ2026 アジア2次予選と、AFCアジアカップ2027の予選を兼ねた北朝鮮戦のメンバーを発表した。

注目は2022年のワールドカップ カタール大会以来の代表復帰を果たした37歳の長友佑都。

ワールドカップに4大会連続出場したベテランの活躍に、森保監督も期待を寄せた。

■森保監督 長友に関してコメント
「長友にはピッチ内外で存在感を発揮してもらえればと思っています。しかし、まずはプレイヤーとして選んだということを皆さんにお伝えできればと思います。

これまでの代表メンバーの活動を振り返った上で、色々な成果と課題を踏まえて今回のメンバー招集になりました。

選手としての評価は、主観的にもチーム内で存在感を発揮していいプレーができているし、客観的にも高強度のプレーをトップクラスで発揮できていると思います。

我々は戦う上で一対一で勝っていく、いい守備からいい攻撃へ繋げていく、ということを彼はFC東京でもそれを示しているし、代表チームとしても改めて彼の力を活かして戦えればと思っています。

まずはピッチ内で高いレベルでプレーできることを示してほしい。ピッチ外では、どんな時でも反省を怠らず、でもポジティブに前向きに振る舞ってくれるところは他の選手たちも意識してやってくれているが、彼は突き抜けているところがある。

これからより厳しい戦いになる中で彼のもたらしてくれるエネルギーに期待しています。

彼にはピッチ外のところでも期待していますが、長友がいない中でもチームは少しずつ成長しています。欠けているものがあるから彼に頼るということは考えていない。

さらなるパワーアップのために長友を招集させてもらいました。」

▼チャンネル登録よろしくお願いします▼
https://www.youtube.com/tvtokyo_sports

#長友佑都 #テレ東 #スポ―ツ #SPORTS #テレビ東京
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言