今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

喧嘩、地下格、襲撃、逮捕…サップ西成の裏側!表には出ない人情メシの一日に密着!

3 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
こんにちは!
今回撮影をお願いしたのは格闘家のサップ西成さんが経営するお店、そしてサップさんが毎年行ってるあるイベントについてご紹介します。

ドヤ街と言われる西成、そこで子供の頃から喧嘩に明け暮れて育ったサップ西成さん。地下格闘団体の立ち上げ、プロレスラー襲撃事件、逮捕と荒々しい伝説が残るサップ氏は不良界隈では恐れられる人物でもありますが、そんな彼には「裏の顔」があります。
1つは料理が非常に上手で、その腕前でお店をいくつか経営されてること。
そしてもう一つは彼が十年以上続けている児童保護施設での子供達に見せる顔。
今回は料理を通じてそんなサップ氏のあまり表には出ない一面に密着させていただきました。

サップさんのことを初めて知ったのは10年ほど前のYoutube動画です。当時海外でその動画を見ていた私は「日本人って日本人特有の怖さ、貫禄があるな・・」「怖いけど会ってみたい…」と思って動画を何度も見ていたのを覚えています。まさか10年後に本人に直接取材させていただくことになるとは思いもよりませんでした。また一つ自分の目標が叶いました。
ありがとうございました。

0:00 ダイジェスト
1:08 ジムでの指導シーン
5:32 北新地のお店 つどい福
20:31 施設での屋台の組み立て
29:46 子供達とのふれあい

サップ西成さんのYoutubeチャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/@sappnishinari

北新地のお店
つどい福
所在地: 〒530-0002 大阪府大阪市北区 曽根崎新地1-8-7 梅紫津ビル1F

#サップ西成#ブレイキングダウン#つどい福
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言