今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

「総理は支持率暴落の一番の原因を何だと考えますか」野党が岸田首相の政治姿勢質す 補正予算案は成立へ 参院予算委

6 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
国会では補正予算案の審議が大詰めを迎えていて、参議院予算委員会での採決を前に、野党が岸田首相の政治姿勢などをただしている。

国会記者会館から、フジテレビ政治部・若田部遥記者が中継でお伝えする。

補正予算案の審議中に判明した政治資金の問題など、岸田首相にとって逆風が吹き荒れている国会で、29日午後、補正予算が成立する見通しだが、政府関係者は「厳しい局面は続く」と話している。

立憲民主党・杉尾議員「総理は、支持率が暴落している一番の原因を具体的に何だと考えますか?」
岸田首相「政策の真意が国民の皆さんに伝わっていないのではないか。丁寧に耳を傾けながら、この政策の進め方を工夫しながら、今後も努力を続けていきたい」
杉尾議員「アピールとか工夫の問題ではありません。国民は首相を信じられなくなっている」

また野党は、ガソリン税を軽減する「トリガー条項」についても問いただしている。

与党と国民民主党は、岸田首相の指示で凍結解除についての協議に入ったが、鈴木財務相は29日の質疑で、「事前に説明を受けていない」と明らかにし、政権内の“根回し不足”が浮き彫りとなった。

新たな経済対策の裏付けとなる補正予算案は、まもなく行われる委員会での採決を経て、午後の参議院本会議で与党などの賛成多数で可決・成立する見通し。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言