今年夏季,絕不能錯過名勝壹號世界郵輪重回基隆啟航!多種優惠方案讓您輕鬆預訂心儀的日本沖繩郵輪行程,同時省下大筆開支!

【震度2】千葉県東方沖 M3.9 2024/02/29 08:45ごろ #緊急地震速報 #地震ライブ #地震 #アーカイブ #earthquake #リアルタイム #災害 #減災 #避難準備

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
2024/2/29 08:45ごろ
千葉県東方沖 震度2 M3.9 深さ:30km

▼24時間Live放送中
https://www.youtube.com/channel/UCsE7vEUBqH6v5KPTBeRUfEA

★地震が発生した際には、以下の点に気を付けることが重要です★

【 頭を守る 】
地震が発生した際には、落下物から頭を守ることが最優先です。机の下や机に身を隠すなどして頭部を保護しましょう。

【 落下物に注意 】
地震によっては、家具や建物の部品、ガラスなどが落下する危険があります。揺れが収まるまでは、そのような危険から身を守るために安全な場所に留まるか、落下物から遠ざかりましょう。

【 火災への注意 】
地震によってガス管が破損するなどして火災が発生する可能性があります。地震が発生したら、すぐにガス栓や電源を切るなど火災のリスクを最小限に抑えましょう。

【 避難経路の確保 】
地震が発生した際には、建物内や屋外で安全な避難経路を確保しましょう。建物が崩れる危険がある場合は、建物から遠ざかり、開けた場所に避難します。

【 家族や周囲の人々との連絡 】
地震が発生した際には、家族や友人との連絡を取ることが重要です。安否確認を行い、必要ならば助けを求めることも考えましょう。

地震が発生した際には、冷静さを保ち、上記のような安全対策を実践することが重要です。また、地域の防災情報や指示に従うことも忘れないでください。

#緊急地震速報 #地震ライブ #アーカイブ
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言