ホテル3階~11階部分に大谷選手の巨大壁画!ドジャースの本拠地ロサンゼルスでも高まる大谷熱

1 個月前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
開幕戦が迫る中、ドジャースの本拠地ロサンゼルスでも、大谷熱が高まる一方です。
現地のホテルでは大谷選手の壁画の制作が大詰めを迎えています。

■立田祥久記者:
「大谷選手を見つけてしまいました!ホテルの壁に、大きな大谷選手が描かれています。」

ロサンゼルスの摩天楼の一角に浮かび上がる大谷翔平選手。
ここは、日本人街のリトル・トーキョー地区。
その一角のホテルの壁に登場したのが巨大な大谷選手の壁画です。

■地元の人は:
「とても気に入った。素晴らしい壁画だ。大谷がドジャースでプレーするなんて興奮するよ。」

ただ、よく見てみるとまだ左手や右肩は描かれていません。壁画は、いまなお、絶賛制作中なんです。

■立田記者:
「麦わら帽子を被った男性が刷毛を使って今まさに描いていますね。」

壁画を描いているのはロサンゼルス出身のロバート・バルガスさんです。
大のドジャースファンで現代アーティストとして活動するロバートさん。
大谷選手の移籍を受けてリトル・トーキョー地区を盛り上げたいと考え、今月8日から壁画を描き始めました。
ホテルの3階部分から11階部分にかけて描かれるという大谷選手。
記者も間近で作業の様子を見せてもらいました。

■立田記者:
「ここはちょうど大谷のお腹にあたる部分ですね。手際よく色を塗っていきます。」

■立田記者:
「大谷選手の顔の部分まで足場が上がっていきました。」

■ロバートさん:
Q顔のどの部分が一番難しかった?
「目を書く時が興奮したね。大谷の意志、希望、強さは目に宿っている。特に時間をかけたよ。」
「翔平の目、ホームランを見ているんだ。」

かつて札幌を訪れたことがあり、北海道の人にもこの壁画を見て欲しいというロバートさん。
日本時間29日、ドジャースタジアムでの本拠地開幕戦までに完成させる予定です。

■ロバートさん:
「長年の地元ドジャースファンとしては、大谷選手がドジャースのユニフォームを着てプレイされることを誇りに思います。」
「もうあと1週間半、ドジャースのシーズン開幕前日の3月27日までに完成させる予定です。皆さん完成を楽しみにされているので是非完成当日はいらしてください。」

【スタジオ】
ロバートさんの画はロサンゼルス市や球団、本人からも許可を得て壁画を描いています。
ロバートさんは、壁画が完成するまでその様子を自身のインスタグラムにアップしていくことにしています。完成が楽しみですね。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#大谷翔平選手 #壁画 #ホテル #ロサンゼルス #htb北海道ニュース #HTB北海道ニュース #北海道 #ニュース
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言