"ロケットランチャー"には弾が装填 "手りゅう弾"には信管無し 北九州市小倉南区で多数発見の"武器様の物"状態が明らかに

1 週前
-
-
(基於 PinQueue 指標)
北九州市小倉南区の河川敷近くで多数の武器のような物が見つかった事件です。
ロケットランチャーは、弾が装填された状態、手榴弾は、起爆装置の「信管」が無い状態だったことがわかりました。


◆草むらに”ロケットランチャー””手榴弾”


この事件は先月30日から31日にかけて小倉南区を流れる紫川の河川敷近くの草むらで長さ1メートル以上あるロケットランチャーや手榴弾、拳銃、弾のような物が多数見つかったものです。

◆”ロケットランチャー”弾装填”手榴弾”信管無し


その後の捜査関係者への取材で複数のロケットランチャーはすべて弾が装填された状態、複数の手榴弾は、起爆装置の「信管」がなく爆発の危険性が無い状態だったことがわかりました。


◆銃刀法違反・爆発物取締罰則違反疑いを視野に捜査


警察は、見つかった多数の武器とみられる物の鑑定を進めるとともに銃刀法違反や爆発物取締罰則違反などの疑いもあるとみて捜査しています。


詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rkb/1211395
-
-
(基於 PinQueue 指標)
0 則留言